• 2019/12/27
チコナーサリー

2019年もありがとうございました!

*chico nail(チコネイル)も営業中。
託児&ネイルの同時予約も可能です。

ご予約方法は全部で3種類。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
こちらからどうぞ♪
③LINE:@637gwjhp(@からIDです。)

お問い合わせ・ご相談・ご予約などお気軽に^^

*来年度の入園募集を行っておりましたが、定員が埋まりました。
今後はキャンセル待ちとなりますが、見学は随時行っておりますので、興味のある方はぜひご連絡ください。
(月極保育は満1歳~3歳児クラスまで。一時預かりは3ヶ月~未就学児までとなります。)





今日で2019年の月極保育・一時預かり・ネイルサロンすべてが終了しました。
今日から1月5日(日)までは冬休みとなりますので、電話はつながりません。
休み中のメール対応は可能ですので、お急ぎの方はinfo@chico-nursery.comまでご連絡ください。

このブログを書く前に「2018年の締めくくりのブログはどんなだったかな?」と思い、遡ってみました。
2018年締めくくりのブログはこちら

今では定員7名の月極保育も、初めは3人からスタート。
3人から5人、5人から6人と少しずつ増えていき、今の形のchico nurseryができたのですね・・。
何だか遠い昔のことのようです。

2019年は月極メンバーが増えたことはもちろん、一時預かり利用のお友だちが増えたことがとても嬉しかったです。
「お仕事をしていなくても、子どもを預けたい時は誰にでもあるはず」
「専業主婦・主夫の人でも安心して子どもを託児できる保育園を作りたい」
その想いでスタートさせたこの保育園。
チコナーサリーに魅力を感じ、大切な我が子を預けても大丈夫と、保護者の方が思ってくださったからこその結果だと思うと、本当に嬉しく感じます。

2019年の新年度を迎えた春。
チコナーサリーは、とにかく外あそびを大切にしています。
たくさん体を動かしてあそんだり、お散歩に出かけたり。
チコナーサリーの春
チコナーサリーの春

お散歩中、急な雨に降られても大丈夫。レインコートを用意しています。
いつもと違った雰囲気に、なぜか嬉しそうな子どもたち。
チコナーサリーの春

去年同様、水あそび三昧の夏。
今年はムサシノクリーニング保谷店さんのご厚意で、ひろーい屋上で水あそびを楽しむことができました!
写真を撮ると、誰よりもみふゆ先生が楽しそうに写ってしまいます・・・笑
チコナーサリーの夏
チコナーサリーの夏

外あそびが気持ち良い秋。
凧を作って凧あげしたり。
チコナーサリーの秋
チコナーサリーの秋

去年は行けなかったサツマイモ掘りに行くこともできました!
チコナーサリーの秋

そしてハロウィンパーティー。
顔なじみのご近所さんに、お菓子をもらいに出かけましたよ^^
チコナーサリーのハロウィン
チコナーサリーのハロウィン
せっかくだから、先生たちも仮装しようかということになり、ヒゲメガネを用意してみましたが、子どもたちが泣いたので却下に。
ハロウィン仮装

そして本番のハロウィンパーティーの記事より、反響のあったファッションショーのブログ。
チコナーサリーのファッションショー
ファッションショーのブログはこちら

寒い冬。
上着をしっかり着て、冬もめいっぱい外あそびを楽しんでいます!
チコナーサリーの冬
チコナーサリーの冬

個人的には、chico nail(チコネイル)のお客様が少しずつ増えたことも、とても嬉しく思っています。
ネイルは私、代表の林が担当しています。
保育とネイルの両方を担当しているため、今はまだ多くのお客様の施術はできません。
2020年は、よりたくさんの人にネイルを楽しんでいただくため、環境を整えていくことが目標です!
chico nail
フラワーネイル
手描きネイル
ホワイトネイル
赤ネイル
刺繍ネイル

保育園とネイルサロン、少し変わった組み合わせですが、どちらも「お母さんが笑顔になる♪」という点では共通しているのかなと思います。
2020年も、子どもたち・お父さんお母さん方・チコナーサリーの職員の笑顔あふれる保育園をめざして、皆で力を合わせてがんばっていきます!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪

ブログの種類