• 2020/2/28
No Image

新型コロナウィルスについて(続報)

【お知らせ】
新型コロナウィルスにおける、chico nurseryの対策とお願いについてはこちらをご確認ください

練馬区立の小中学校は、3月2日から春休みまで臨時休業することが決定されました。
区立幼稚園、保育園、こども園は感染防止対策を講じた上で開所するそうです。
詳しくはこちら

練馬区に確認したところ、チコナーサリーのような認可外保育施設の休園要請の権利は区にはなく、国の動向や東京都の要請によって休園するかどうかは園側の判断に任せるとのこと。

保育園の対策としては、昨日のブログにも記載した通り、手洗いの徹底をし、消毒と検温の回数を増やしながら、子どもの体調管理にはこれまで以上に気を配り、開園していく予定です。

本日より、一時預かりのご予約を入れてくださった方にはご案内しておりますが、開園はあくまでも今の予定であり、今後の国の動向や東京都の要請により、休園という形をとらざるを得なくなる可能性もあります。
その場合は、お電話またはメールにて休園になったことをお知らせしますので、着信履歴やメール着信の確認をお願いいたします。

さいごに・・・保育園は集団の場です。
お子様の体調管理には、これまで以上にご留意いただき、周囲の迷惑にならないよう、慎重に判断してください。
また集団の場であるため、感染拡大は早いと考えられます。ご家庭の判断で自主的にお休みされるのも対策のひとつですので、ご家族でよく話し合ってください。

ブログの種類