• 2020/2/27
No Image

新型コロナウィルスに伴う休園について

チコナーサリーに登園しているお子様の保護者の皆さま
今後、チコナーサリーの一時預かりを利用予定の保護者の皆さまへ

本日の報道で、全国の公立小中高校を3月2日から春休み明けまで休校にするよう、要請すると発表されました。
保育園は休園の対象ではないと発表されているため、チコナーサリーは今の段階では休園の予定はありませんが、今後練馬区や東京都から休園の要請がきた場合は、期限を決めて休園という形をとることもありますので、ご了承ください。

園の対策としては以下の方法を徹底し行っていきます。
保護者の皆さまもご協力をお願いいたします。

・園の対策として、手洗い(泡をしっかりつけて10秒間もみこむと効果的だそうです。)と消毒(園ではプリジアプロ(次亜塩素酸)を使用しています。)の使用を徹底していきます。各ご家庭でもこまめな手洗いをお願いいたします。
・通常は37.5℃以上で保護者の方にご連絡をし、お迎えをお願いしておりますが、この時期は37.5℃以下でもお子様の様子によってはお迎えをお願いすることがあります。
・受診するかどうかは、ご家庭の判断にお任せいたします。(病院でもらってしまうことも考えられるため)受診された際には、診断結果を園までお知らせください。
・もしチコナーサリーで新型コロナウィルスの感染者が出た場合、判明した時点で保護者の方にお迎えをお願いします。また感染拡大を防ぐため、少なくとも14日間は休園とします。
※感染者は、月極保育の子どもに限らず、一時預かりの子どもだった場合でも休園とします。
※一時預かりをすでにご予約してくださっている方には、休園が決まった段階でお電話またはメールにてご連絡いたします。
・この時期は、特にお子様の体調管理にご留意ください。いつもと様子が違ったり、熱が少しでもあったりした場合は、無理せずお休みするようにしてください。

ブログの種類