• 2020/2/22
雪の結晶ネイル

ジェルネイルで爪の形をキレイに★

【お知らせ】
chico nursery(チコナーサリー)では、chico nail(チコネイル)というネイルサロンも併設しております。
保育時間外(子どもたちが保育園にいない時間帯)は保育室での施術、保育時間中は同じ建物内の203号室で施術いたします。
※場所によって料金と内容が異なりますので、下記をご確認ください。

・保育室内でのネイル(平日18:30以降、土曜祝日は終日)
→オフ代込み一律8000円。(プレオープン価格)
ホームページに記載されている一部内容が異なります。
(ハンドは対面での施術となり、ウォーターケアはつきません。)
保育室内での施術の様子

・203号室でのネイル(平日9:00~18:00までの時間帯)
→料金・施術内容ともにホームページの内容となります。
203号室での施術の様子

ご予約方法は全部で3種類。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
こちらからどうぞ♪
③LINE:@637gwjhp(@からIDです。)

お問い合わせ・ご相談・ご予約など、お気軽に^^
西武池袋線保谷駅北口より徒歩3分。
マップ付きの地図はこちら





先日、ネイルのお客様から嬉しいお言葉をいただきました!
「ネイルをするようになってから、自分の爪の形がキレイになりました!」
「自分の爪の形は変わらないと思っていたので嬉しいです^^」
というもの。

ジェルネイルは、ただ爪の上に色を塗るだけのものではありません。
色を塗る前に、爪の形をやすりで整え、爪周りのケアをしてから、最後に色を塗っていくのです。

やすりのかけ方で爪の形は変わるし、ケアによって爪のピンクの部分の面積が増えるので、爪自体が縦長で美しく見えるようになります♪

こちらは、いわゆる「貝爪」と呼ばれる爪の形。
爪の先端に向かって広がっていく、貝のような形をした爪のことです。
貝爪

その爪をやすりで削っていきます。
縦のラインを意識し、真っすぐに削ります。
やすりのかけ方

そうすると、広がっていた爪先が気にならなくなり、爪がまっすぐ伸びているように見えます。
美爪

さらに先端をシャープに整えると、爪がさらに縦長に見え、女性らしい指先に♪
ネイルケア

やすりのかけ方ひとつで、爪の形は変わりますよ^^

そしてこちらの写真は、初めてジェルネイルを体験したお客様ネイル。
深爪気味にカットしてあり、かなり短めの爪に赤いネイルを塗っています。
爪の長さの好みは人それぞれですし、短い爪に赤いネイルはとっても可愛いので、ショートネイルがお好みの人にはオススメのデザインです。
赤ネイル

その3週間後、ジェルの付け替えに来てくださいました。
爪は1ヶ月に約3ミリ伸びると言われていますが、丸っこかった爪が縦長になってきました!
グリーンネイル

さらにその3週間後の爪がこちら。
縦長の印象が強まり、キレイな形になってきています★
フラワーネイル

そしてまた3週間後。
貝爪の印象はまったくないですよね^^
爪の面積が増えるとこういったアートも映えるので、さまざまなデザインが楽しめるようになります♡
雪の結晶ネイル

地爪の状態でいると、爪の先端の白い部分が伸びてくるので、どうしても短くカットしがち。
そうすると爪をなかなか縦長に伸ばすことはできません。
また短くカットすればするほど深爪は進行していきます。

でもジェルが爪についていると、なかなか自分ではカットしなくなります。
(硬くて爪切りではカットしづらいです。また爪切りでのカットはジェルがはがれる原因になるため、やすりで短くすることをオススメしています。)

ジェルの付け替えは3週間がベストですが、お客様によっては1ヶ月に1度の方も。
定期的にご来店いただければ、ジェルが浮いたりはがれたりすることも少なく、地爪もキレイな状態をキープすることができます♪

爪の形にコンプレックスがある人ほど、ジェルネイルを楽しんでもらえたら嬉しいなぁと思っています^^

ブログの種類