• 2020/4/11
No Image

保育園を休園します。

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、4月10日(金)~5月6日(水)まで保育園を休園することにいたしました。

コロナウィルスの感染者増加のニュースを見るたび、保育園を経営する側として、日々不安を感じながら保育にあたっていました。
緊急事態宣言が発令される数日前に練馬区から連絡がきており、4月10日(金)から4月末まで、保護者が登園を自粛した場合、4月分の保育料を練馬区が負担します、といった内容でした。
保護者の方に周知したところ、皆さますすんで登園の自粛を決めてくださったため、昨日から休園という形をとることができました。

お仕事をされている方に登園自粛のお願いをするのは、大変心苦しいことではありましたが、万が一感染者が出てしまった場合、5月以降も休園せざるを得ない状況になるかもしれないこと。
それにより、子どもの預け先がなくなり、保護者の方にご迷惑をおかけしてしまうこと。
休園が長引けば当園で働いてくれている職員が仕事を失ってしまうかもしれないこと。
何より子どもが感染してしまった場合のことを考えると、このタイミングで休園することが1番良いのではないかと判断しました。
保護者の皆さまには、快く登園の自粛をご判断いただき、感謝しております。

月極保育同様、一時預かりも休園とさせていただきます。
ただ小さなお子さんがいるご家庭で、近くに家族など頼る人がいない方にとって、家庭のみで子育てをすることは本当に大変だと思います。
例えば、保護者が体調不良により病院へ行きたい場合や、スーパーに買い物に行きたいけれど子どもは連れていきたくない場合など、どうしても託児が必要な方はご相談ください。
(03-5935-6309またはinfo@chico-nursery.comまでご連絡ください。電話は出られない場合もありますので、メッセージを残していただければ、なるべく早めに折り返しいたします。メールは24時間以内に返信いたします。)

約1ヶ月子どもたちに会えないのは、とてもさみしいことではありますが、やはり命が1番大事です。
GW明けには子どもたちの可愛い笑顔に再会できるよう、新型コロナウィルスの終息を心より願っております。

☆休園中もブログは更新する予定ですので、よければご覧ください☆

ブログの種類