• 2020/4/12
保育園の新年度

新年度が始まっています♪(現在休園中です)

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら



2020年度の月極保育が4月1日(水)よりスタートしました!
(現在は休園しております。)

年度末に5人のお友だちが卒園し、新たに3人のお友だちがチコナーサリーの仲間に♪
2人のお友だちを募集しています。

chico nurseryでは、7日間の慣らし保育をもうけております。
初日の園滞在時間は2時間ほど。
室内あそびから始まり、外あそび・給食・お昼寝・午後のおやつまで、といった感じで、各活動に少しずつ慣れていけるよう慣らし保育を行っています。

初めての登園日、保護者の方が見えなくなると、子どもは必ず不安になり泣きます。
でも先生に抱っこしてもらったり、おもしろそうなおもちゃを見つけたり、散歩に出かけたりすることで、気分が変わり笑顔を見せてくれることも^^
散歩

公園ではあそびに夢中!
砂遊び

誰よりも楽しそうなみふゆ先生(笑)
文理台公園

チコナーサリーは活動量が多いので、小さいお友だちは帰り道眠ってしまうことも・・・。
外あそび

登園4日目から始まる給食も、モリモリおいしそうに食べていましたよ~♪
給食
保育園の給食

子どもにとって保育園でのお昼寝は、なかなかハードルが高いもの。
大人だって初めての場所で眠るのは、ちょっとドキドキしますよね。
でも先生の抱っこやトントンで、初めてのお昼寝もお布団で眠ることができました!
お昼寝

いつも感じることですが、チコナーサリーに通う子どもたちは、園生活に慣れるのがとても早いです。
その理由として少人数制であることが大きな理由のひとつだと思います。
子どもが泣いてしまった時は、抱っこをしたり、歌を歌ったり、興味のありそうな遊びに誘ったりと、子どもの気持ちをしっかり受け止めてあげられる余裕が保育士にあるのです。

とってもアットホームで家庭的な保育を行っているチコナーサリー。
今は休園中なので、保育園の見学はしていただけませんが、興味のある方はぜひご連絡くださいね♪

ブログの種類