• 2018/2/1
2

チコナーサリー託児中の様子

先日、8カ月の女の子が遊びに来てくれました。

初めてご利用の方は、託児時間の20~30分ほど前にお越しいただき、書類の記入や一連の流れをお話しますが、もし当日早く来るのが難しかったり、事前に一度足を運んでおきたい場合は、別日に手続きをすることも可能です。
今回のお母さんもそうでしたが、事前に手続きをしてもらえると、園の雰囲気を知った上で託児ができたり、子どもと先生が触れ合う時間を少し持てたりするので、安心して託児していただけるかな、と思います。
(もちろん当日の手続きでもOKです!)

お母さんとバイバイしてもニコニコで過ごしていましたよ^^
フワフワで気持ち良いオラフと。
21
オラフの方が赤ちゃんより大きいですね笑
音の出るおもちゃが好きなようで、いろんなメロディが流れるピアノのおもちゃがお気に入りでした。

3
4
アンパンマンのぬいぐるみ、ビーズコースター、積み木もお気に入り。
家のおもちゃとは違う、普段遊ぶことのないおもちゃで遊べるのも、託児の魅力の一つですね。

お腹がすいたらごはんの時間。
chico nurseryでは食べるもの・飲むもの全て持ち込みにしていただいています。
(ミルク用の浄水したお湯はこちらで用意します。)
お弁当や離乳食は、冷蔵庫で保管し、必要に応じてレンジで温め食べさせています。

6
フルーツたっぷりの離乳食、とってもおいしそうでした~。

お腹がいっぱいになったら眠くなったみたい。
みちこ先生に抱っこされて、1時間弱お昼寝しましたよ。
寝顔もとってもかわいかったです。
6

いつも抱っこ紐で寝かしつけをされている場合、抱っこ紐もお持ちくださいね。
普段と同じような環境で寝かしつけできるよう対応させていただきます。



chico nurseryでは親子参加・託児付きのワークショップを企画しています。
徐々にご予約が入り始めているので、お早めのご予約がオススメです。
ワークショップのブログはこちら



西武池袋線保谷駅北口徒歩3分
一時預かり専門託児所&ネイル 
chico nursery(チコナーサリー)

こんな方にオススメ!
↓↓↓
・急な通院や予定が入った時に当日予約したい!
・いつ利用するか分からないのに、事前登録や面談はめんどう・・・
・駅から遠いのは通いにくい・・・
・近所に子どもを預けられる親がいない・・・
・保育園や幼稚園の一時預かりは予約がなかなか取れない・・・
・少人数制で見てもらいたい!
・0歳の子どもでも安心して預けられる施設が良い!

チコナーサリーはこんなところ!
↓↓↓
・当日予約OK!
・託児当日に登録していただき、事前面談はありません!
・駅近徒歩3分!
・予約は、お電話またはホームページの予約フォームにて簡単にできます!
・練馬区でも西東京市でも、どこに在住の方でもご利用OK!
・月齢関係なく、保育者1人につき子ども3人までの少人数制できめ細やかな保育!
・生後3カ月から託児OK。託児所内のWebカメラでお子様の様子を確認できます。
・スタッフ全員保育士または幼稚園教諭の資格保持者。

ブログの種類