• 2018/4/12
子ども達

外あそびの様子

*月極保育について*
詳しくはこちら


最近はお天気が良いので、毎日外遊びに行っています。
道行く人にもしょっちゅう褒めてもらえる、自慢のアンパンマンのおさんぽ車でしゅっぱーつ!
おさんぽ車

チコナーサリーから子どもの足で約10分のところにある公園へ。
1歳児クラスのお友達ですが、自分の足で歩いて行くこともあります。
おさんぽ
転んだってへっちゃら!
勇ましく立ち上がり、再び歩き出します。

公園の階段をのぼったりおりたり。
保育園に入園してからまだ2週間ちょっとですが、ずいぶん体力がついてきました。
かいだん

公園についたらいろんな遊びをします。
みんな大好きしゃぼんだま♪
笑いながら追いかけて、ぱちんぱちん割っています。
しゃぼんだま

こちらはアリをつかまえているところ。
みふゆ先生はアリをつかまえるのが大得意!(きょうこ先生はちょっと苦手・・・)
子ども達も真似してつかまえようと必死です。
アリさがし

こちらの写真は、前日に風がビュービュー吹いていたからか、木の葉や実がたくさん落ちていて、それを触っているところです。
フワフワとした感触がおもしろかったみたい^^
木の実

この日は3ヶ月の赤ちゃんの一時預かりの利用もありました。
自分達より小さなカワイイ赤ちゃんにみんな興味津々。
赤ちゃんが泣くと、ベビーゲート越しに様子を見にいったり、ナデナデしてあげたりする姿も。
赤ちゃん

そして昨日からチコナーサリーに新しいお友達が増えました!
みんなより1つお姉さん、2歳の女の子です。
子ども達

小さなお友達のお世話をしてくれるので、先生たちも大助かり!
帽子が脱げたらかぶせてあげたり、転んだら手を差し伸べて助けてあげたり。
子ども達

子ども達がたくさん笑顔を見せてくれるので、先生たちも毎日とっても楽しいです!
明日も待ってるね☆


【土曜日・祝日のご利用について】
土曜日・祝日は一時預かりのみ行います。
(月極保育はお休みです。また日曜日は定休日となります。)
しばらくの間、土曜日・祝日の一時預かりは完全予約制とさせていただきます。
土曜日・祝日に一時預かりをご利用の方は、前日18時までにご予約ください。
(ホームページの予約フォームよりご予約の方は、返信メールが届き次第、ご予約確定となります。)
なお、平日の一時預かりは、お電話にて当日予約も可能です。


こんな方にオススメ!
↓↓↓
・急な通院や予定が入った時に当日予約したい。
・いつ利用するか分からないのに、事前登録や面談はめんどう・・・
・駅から遠いのは通いにくい・・・
・近所に子どもを預けられる親がいない・・・
・保育園や幼稚園の一時預かりは予約がなかなか取れない・・・
・少人数制で見てもらいたい。
・0歳の子どもでも安心して預けられる施設が良い。

チコナーサリーはこんなところ!
↓↓↓
・当日予約OK。
・託児当日に登録していただき、事前面談はありません。
・駅近徒歩3分。
・予約は、お電話またはホームページの予約フォームにて簡単にできます。
・練馬区でも西東京市でも、どこに在住の方でもご利用OK。
・月齢関係なく、保育者1人につき子ども3人までの少人数制できめ細やかな保育。
・生後3カ月から託児OK。託児所内のWebカメラでお子様の様子を確認できます。
・スタッフ全員保育士または幼稚園教諭の資格保持者。

月極保育について
↓↓↓
2018年4月1日より月極保育を開始しています。
0歳児クラス~2歳児クラスのみ。
定員6名の小さな保育園です。
興味のある方はお問い合わせください。

ブログの種類