• 2018/5/2
お散歩

文理台公園に遊びに行ってきました!

*月極保育について*
月極保育の空き状況は、1歳児または2歳児のお子さん1名となります。
練馬区・西東京市・新座市近辺で、保育園を探されている方はお問い合わせください。
詳しくはこちら


chico nurseryに園庭はありませんが、天気の良い日は毎日たくさんお外遊びに行っています。
よく行くのは大泉交通公園あらやしき公園ですが、先日ちょっと遠出をして文理台公園へ行ってきました!

文理台公園はとっても広い芝生があるので、おさんぽ車を降りた子ども達は目をキラキラさせながら、さっそく歩き回ります。
お散歩

文理台公園にはとってもながーい階段があります。
階段が大好きで、保谷駅の階段もしょっちゅう上り下りしている子ども達。
さっそく大張り切りで階段を上り始めます!
階段

頂上に着くと良い見晴らし!!
他の保育園のお友達が小さく見えました。
頂上から下にいるお友達に手を振りましたよ~。
「ヤッホ~~~~♪」
頂上

まだまだたくさん遊びます。
お次はシロツメクサ摘み。
みふゆ先生の力作☆シロツメクサの花冠。
シロツメクサ
はなかんむり

子ども達も頭の上にのせてもらって、とっても嬉しそうでした^^
はなかんむり
はなかんむり

文理台公園にはながーい滑り台もあるんです。
先生と一緒なら怖くないね!
すべりだい

夢中になって遊んでいたら、いつのまにか保育園に帰る時間になっていました。
この日の子ども達の給食の食べっぷりはすごかった・・・
お昼寝もぐっすりでした。

また遊びにいこうね!

ブログの種類