• 2018/6/6

水あそび開始しました!

今日は雨が降って少し涼しかったものの、最近は「もう夏!?」というくらい暑い日もありましたね。
chico nurseryではひとあし早く、水あそびを開始しました。

たらいに水を張り、水を少し温めるため、朝先生たちで準備をします。
1番早く登園するお友達が先生のお手伝いをしてくれました!
水あそび

水を張ったたらいと、そこに浮かべるアヒル、おもちゃとして使う空きペットボトルやじょうろ、水あそび用のサンダルやタオルをセットして、準備OKです。

水あそびスタート!
さっそく水の中に手を入れてかきまわし、開始3秒で全身ビッショリ。
水あそび

ペットボトルに水をためて・・・
水あそび

シャワーーーーーー!
水あそび

顔に水がかかってもへっちゃらです。
水あそび

先生の水てっぽう攻撃も大喜び!!
水あそび

楽しい時間は本当にあっという間です。
「もうそろそろ給食の時間だから、お部屋にはいりましょ~」の声掛けに号泣のお友だちも。
泣きながら地団駄を踏む姿がとっても可愛くて、思わず保育者全員集合して見守ってしまったほど笑
水あそび

またお天気の良い日に水あそびしようね^^
水あそび

ブログの種類