• 2018/6/13

アジサイ製作をしました!

関東も梅雨入りし、アジサイがきれいな時期になりましたね!
chico nurseryの子ども達もお散歩中、色とりどりのアジサイを見て「わぁ~♪」「きれい!」「かわいい^^」と眺めています。

そして先日はアジサイ製作を行いました!
ピンク・紫・青の3色の絵の具を水で溶き、タンポを用意。
タンポとは、一般的に綿を丸めて布などで包んだものを指しますが、今回はいらない布とプチプチを使って作りました!
丸い白画用紙を用意し、タンポに絵の具をつけてポンポン♪
アジサイ製作

子ども達興味津々で、一生懸命取り組んでいましたよ。
アジサイ製作アジサイ製作
アジサイ製作
アジサイ製作

白い画用紙が見えなくなるくらいポンポンする子もいれば、開始約3秒で終了っ!という子も笑
それぞれ個性的&芸術的で、とってもとっても素敵な作品に仕上がりました☆

後日、涙型に切った画用紙を用意し、今度は指を使って絵の具をポンポン。
たくさんの雨粒が出来上がりました!
アジサイ製作
アジサイ製作

子ども達のアジサイと雨粒はこんな風に飾っています。

アジサイ製作
お部屋の中が明るくカラフルになり、子ども達も毎日嬉しそうに眺めています^^

ブログの種類