• 2018/6/19
フウセンカズラ

フウセンカズラの成長

chico nurseryの前にはフウセンカズラが置いてあります。
以前、子ども達と一緒に種まきしたものです。
その時のブログはこちら

土を植木鉢にうつし、
フウセンカズラ
種を植え、毎日水やりをしていたら・・・
フウセンカズラ
フウセンカズラ
1週間ほどして小さな芽が出ていました!
フウセンカズラ

初めての発芽に、子ども達は大喜び!
記念撮影♪
フウセンカズラ
その後も土が乾かないよう、毎日水やりをしています。
「おおきくな~れ、おおきくな~れ」
フウセンカズラ

手前にあるのは、2週間経っても芽が1つしか出ないのを心配し、きょうこ先生が買ってきた苗木です笑
フウセンカズラ
苗木も植木鉢に移し、栄養剤をあげ、支柱を立てました。
フウセンカズラ

子ども達が植えたフウセンカズラは、ずいぶんのんびり屋だったようです。
2週間を過ぎた頃からぽこぽこたくさん芽が出ました。
フウセンカズラ
きょうこ先生の心配は取り越し苦労だったわけですが、苗木には早々に花が咲き、子ども達も喜んでいるのでヨシとします。

夏には大きなフウセンカズラの実がなりますように!!
フウセンカズラ

ブログの種類