• 2018/7/25
おくらスタンプ

オクラスタンプ

先日のひまわり製作は、こんな風にしてお持ち帰りしました^^
ひまわり製作のブログ
ひまわり製作
一人ひとりの大切なひまわりを画用紙に貼り付け、ヒモをつけました。
子ども達は、ひまわりのお持ち帰りを喜び、思い思いのポーズで記念撮影☆
お持ち帰りしたひまわりたちは、子ども達のお家のどこかに飾られているのでしょうね♪
ひまわり製作ひまわり製作ひまわり製作

そして先日は、オクラを使ってスタンプの製作をしました!
星の形に切った画用紙と、カラフルな絵の具、そしてオクラを用意して、製作スタート!
おくらスタンプ
みんな上手にオクラを持ち、絵の具の色合いや、オクラならではのスタンプの形を楽しみながらポンポンポン♪
おくらスタンプ
こんなにキレイに押せましたよ!
おくらスタンプ
お友達がやっているのを、じ~~っと見守る子も。
おくらスタンプ
「もっとやりた~~~い!!」と言う子もいました。とっても楽しかったようです^^
おくらスタンプ

仕上げた作品は保育室内に飾ります。
みんなの作品がゆらゆら揺れていて、とってもキレイです。
おくらスタンプ
片面は金色のお星さま、片面はみんなが作ったオクラスタンプのお星さまです。
7月の歌「きらきらぼし」を歌うときは、飾られたお星さまを見上げながら歌っています♪
おくらスタンプ

お星さまのお持ち帰りの日が楽しみだね!

ブログの種類