• 2018/8/2
小学生のお兄さん

小学生のお兄さんたちがあそんでくれました!

先日お散歩にでかけようと、いつものように支度をしていると、「お~~~~い!!」と手を振る男の子たちの姿が。
chico nurseryの子どもたちを見て「かわいいねー!」「どこ行くの?」「お名前は?」なんてたくさん話しかけてくれました。
大泉第六小学校のお兄さんたちで、学校のプールに行った帰りだそう。
子どもたちの頭をナデナデしたり、握手をしたりと本当にかわいがってくれ、みんなで記念撮影☆
(保育園の子どもたち以上に、小学生のお兄さんたちのほうが、とってもとっても嬉しそうでした笑)
小学生のお兄さん
小学生のお兄さん

そして午後、大泉交通公園にあそびに行くと、またお兄さんたちにバッタリ!
「Kくんおいでー!」とブランコに一緒に乗せてもらったり、(危なくないよう、保育者がすぐそばについています。)
小学生のお兄さん
「公園の出口まで送るね♪」と手をつないでもらったり。
小学生のお兄さん

公園の出口までのはずが、保育園の入り口まで送ってくれたお兄さんたち。
「またあそぼうね!」「ゆびきりげんまんしよう!!」と言ってくれたのですが、実はこの時、保育園の子どもたちは、夕方のためちょっぴり疲れていて、あまり乗り気じゃない表情・・・
そんな様子にめげることなく、何度もゆびきりげんまんに誘ってくれるお兄さんたち。
最終的には、お兄さん3人と、保育園の子ども1人、計4人でゆびきりげんまんしてました笑
小学生のお兄さん

そして後日、またあそびに来てくれたお兄さんたち。
小学生のお兄さん
この日は水あそびを一緒にしてくれました。
子どもたちとあそぶのはもちろん、たらいに水を入れてきてくれたり、子どもの帽子をかぶせてくれたりと、先生たちも大助かり!

小学生のお兄さん
水あそびができず、室内あそびをしている子どもとあそんでくれるお兄さんも。
小学生のお兄さん
くしで髪をとかしてくれています。
とってもとっても嬉しそうでしたよ^^

お兄さんたちが「子どもたちに何かプレゼントしたいなあ!何がいいかなあ?」と言ってくれたので、「お手紙とか、折り紙で何か作ってくれたら嬉しいと思うよ!」と答えると、次の日プレゼントを持ってきてくれたのです。
小学生のお兄さん
とってもステキなお手紙とプレゼントだったので、保育園の入り口の窓に貼らせてもらいました。
chico nurseryの前を通った時は、ぜひ見てみてくださいね!
小学生のお兄さん
小学生のお兄さん

「子どもたちは何が好きなの?」とも聞かれたので、「アンパンマンかなあ」と答えると、こんなステキなものまで!
小学生のお兄さん
開くとアンパンマン!
小学生のお兄さん

気持ちの込もったプレゼントに、子どもたちはもちろん、先生たちも嬉しくて心があったかくなりました^^

ブログの種類