• 2018/10/6
子どもの写真

ホームページのフォトアルバムについて

chico nurseryでは、普段見ることができない保育園での子どもたちの様子を、保護者の方にも見ていただけるよう毎日写真を撮り、ホームページのフォトアルバムにUPしています。

入園当初は泣きながら登園していた我が子が、いつの間にか笑顔で過ごせるようになっていたり、あそんだことのない公園の遊具に果敢に取り組む姿を見ることができたりと、成長していく子どもの姿を見ることができて嬉しい!と、保護者の方に喜んでいただいております。

毎日UPする写真は10枚から20枚ほど。
毎月変わるパスワード入力が必須のため、プライバシーも守られています。

私たち保育者も、時々フォトアルバムを見返すことがありますが、体も心もどんどん大きく成長していく子どもたちの姿を目にすると、嬉しいやらちょっぴり淋しいやら、複雑な気持ちになります・・・。

そんなフォトアルバムですが、ずいぶん写真の量が増えてきました。
保護者の方々に快適にご覧いただけるよう、一旦写真をリセットします。

10月19日(金)18時に、これまでの写真をすべて消去しますので、写真の保存を行う方はそれまでにお願い致します。

これからも毎日子どもたちの笑顔や元気いっぱいあそぶ姿などを写真に収めていきたいと思います!
子どもの写真
子どもの写真
子どもの写真子どもの写真子どもの写真

ブログの種類