• 2018/10/29
ハロウィン

ハロウィンイベントを行いました♪

10月31日はハロウィンですね。
chico nurseryでは一足早く、今日ハロウィンイベントを行いました!

イベントに向けて、いくつかの製作も。
まずは当日かぶるお面作りから♪
赤、オレンジ、黄色の折り紙をちぎり、用意した紙皿にのりで貼っていきます。
ちぎる工程は意外と難しく、ひっぱったりグシャッと丸めてしまったりも。
でも先生にそばで教えてもらい、すこしずつ上手にできるようになってきました!
ハロウィン

ちぎったら紙皿でできたお面にペタペタペタ。
白いところが残らないよう、たくさん折り紙を貼っていきます。
ハロウィン

みんなのお面が完成ー!
今日まで壁に飾っておきましたよ。
ハロウィン

お次はお菓子を入れるためのバッグと、保育室に飾る天井飾りを。
あるお野菜を使ってスタンプしました。
そのお野菜とは・・・レンコンです!
紫と緑の絵の具を用意して、カットしたレンコンでペタペタとスタンプ。
ハロウィン
「たのしいー!」「かわいいー!!」と子どもたちは大喜び!
ハロウィン

こちらは天井飾り用。
ハロウィン
ハロウィン

こーんなカワイイ天井飾りと、
ハロウィン
ハロウィン
こーんなステキなバッグに大変身!
ハロウィン
ハロウィン

そして今日の午後、かぼちゃのお面をかぶり、バッグを持って準備万端!
「お菓子をもらう時はなんて言うんだっけ??」
「トリックオアトリート!」
合言葉もバッチリです☆
わくわくしながらしゅっぱーつ!!
ハロウィン

いつもお世話になっている、ご近所のクリーニング屋さんにお邪魔しました。
「トリックオアトリート!」
ハロウィン
クリーニング屋さんが笑顔でお菓子をくれました^^
「上手に言えたね~」と褒めてもらいましたよ。
みんなで記念撮影♪
ハロウィン

ちゃんと合言葉を言うことができ、お菓子ももらえて大満足な子どもたち。
ではこのまま保育園に帰りま~す。と思ったのですが・・・
ハロウィン

あまりにかわいい姿の子どもたち。
急遽予定を変更し、このかわいい姿で少しお散歩することにしました!
ハロウィン

いつも挨拶する防犯パトロールのおじさんたちに、「ステキなお面でしょー」「お菓子もらったんだよ!」と自慢。
「よかったねー、かわいいね!」と褒めてもらいました。
道行く方々も、子どもたちのかわいい姿にニコニコ笑顔をくれましたよ^^

とっても楽しいイベントとなりました!

ブログの種類