• 2019/4/5
お花見

お花見おやつをしました!

4月1日より新年度が始まりました!
3月末で1人のお友だちが涙涙の卒園をし、4月から1人のお友だちがchico nurseryの仲間になりました。
月極保育のお友だちは定員の6人。
毎日を元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。
一時預かりの枠は一定数空けてあります。
託児が必要な方はお気軽にご連絡くださいね。

今日から急に気温が上がり、桜も満開となりましたね。
保谷駅付近には桜の木がたくさんあるので、毎日子どもたちと桜を眺めています。

chico nurseryでは午前と午後に1回ずつおやつを食べるのですが、せっかく気候の良いこの季節。
「桜を見ながらおやつを食べよう♪」と、お花見おやつを決行することにしました。

登園したらトイレへ行き、すぐに外へ行く準備。
おやつとお茶を持ってレッツゴー!

初めてのお花見おやつは、あらやしき公園前のベンチで。
「きれ~」と言いつつ、子どもたちの目はおやつの方向。
お花見
まさに「花より団子」です笑。
お花見

2回目のお花見おやつは、あらやしき公園の階段のところで。
桜が目の前に見えてとってもきれいでした。
お花見
お花見

その後、公園内をお散歩。
桜がよーく見える場所を発見!
「手が届くかな~?」
お花見
お花見
お花見

3回目のお花見おやつは、あらやしき公園前の花壇で。
桜はもちろん、最近チューリップの花が咲き、ビオラや葉ボタンも咲いていて、本当にきれいです。
お花見
「おいしい人~?」「ハーイ!」
お花見

そして今日はちょっと遠出をして文理台公園へ!
chico nurseryから文理台公園までは、子どもの足で約30分ほどかかりますが、子どもたちは元気いっぱい!
跳ねるように歩きながら公園を目指しました。
到着後、さっそくお花見おやつ♪

お花見
お花見
お花見

おやつの後は、桜がたくさん咲く公園で、たくさんたくさんあそびました。
しゃぼんだま~♪
しゃぼんだま
階段をたくさん上って、公園の1番高いところへ。
眺めが最高です^^
お花見
ヒコーキになりきって、走ったり踊ったり。
お花見
芝生の上を思いきり走ったり、木登りしたり。
お花見
お花見

ちょっと疲れたので休憩。
休憩

のどがかわいたら水分補給♪
水分補給

たくさんあそんで保育園へ。
お腹がすいた子どもたちは、たくさん給食を食べ、お昼寝はぐっすり。
とっても充実した一日でした。

お花見おやつ、来週も決行したいと思います^^

ブログの種類