• 2019/4/15
ネイル

ネイルサービス開始しました!

ネイルサービスがいよいよ始まりました。
当初は同じ建物内の別室にて、ネイル専門の部屋を用意する予定だったのですが、残念ながら今は空いている部屋がなく・・・
準備が整うまでは、チコナーサリーと同じ保育室内でネイルサービスを行うことにしました。

ネイルの施術は、刃物を扱ったりダストが出たりするので、原則保育中はネイルはできません。
平日は子どもたちが帰った18時半~22時、土曜・祝日は9時~18時の時間帯での施術となります。
また保育室内で行うネイルサービス期間は、プレオープンとさせていただき、金額は一律8000円+税となります。

最大11000円のところ、プレオープン中はすべてのデザインがオフ代込みで8000円!(ハンド・フット共に)
お得なこの機会にぜひチコネイルをお試しください。

プレオープン中は、ホームページと一部内容が異なります。
下記の流れをご確認いただき、不明な点はお問い合わせください。

まず、爪にジェルが付いている状態でのご来店の場合はオフをします。
こちらのお客様は4週間前にご来店。
浮きもなく、きれいな状態でのお戻りでしたが、個人的には3週間での付け替えをオススメします。
爪が伸びる早さは個人差はあるものの、4週間経つとどうしても伸びすぎによって爪に負担がかかり、傷むことがあるためです。
ネイル

カルジェルというメーカーのジェルを使っています。
オフがしやすく、ペロンととれるのが特徴。
爪への負担が最小限に抑えられます。
ネイル

オフの間、サンプルから好きなデザインを選んでいただきます。
「これがいいかな~、こっちもいいな♪」と迷う時間も楽しいですよね^^
ネイル

サンプルにはSコース、Mコース、Lコースとあり、シンプルなものからアート多めのものまで多数ご用意しています。
プレオープン中はどのコースのデザインも一律8000円なので、ぜひこの機会にアート多めのデザインもチョイスしてみてください。
Sコース
Mコース
Lコース

サンプルは少しずつ増やしていく予定です。
お持ち込みデザインもOKですが、パーツ類がない場合もありますので、あらかじめ写真等を送っていただけるとスムーズです。

オフが終わったら爪周りのケアをします。
その際マシンを使うこともありますが、マシンが苦手な方には別の方法でケアしていきますので遠慮なくお申し出ください。
ネイルケア
ネイルケア

そしていよいよジェルを塗っていきます。
使うジェルはベースジェル・カラージェル・トップジェルすべてカルジェルというメーカーのものになります。
カルジェルとは1番はじめに日本に入ってきた歴史あるジェルメーカーです。
爪に優しい成分で作られているため、爪が傷みにくく安心です。
お手頃価格のジェルに比べ、値段が3倍以上するのですが、爪に優しくアレルギー反応も出にくいため、カルジェルを使っています。
柔軟性があるため、折れたり欠けたりしにくく、モチが悪くて悩んでいた方もカルジェルに変えたことでキレイに保てるようになった方もいます♪
カルジェル

銀座のジュエリーショップで働いているこちらのお客様のネイルはいつもシンプル。
今回は白のグラデーションにしました。
ネイル
以前はポリッシュを塗っていたそうですが、ポリッシュの場合どうしても1週間ほどで塗りなおさなくてはならず、面倒だったそう。
ジェルだと3~4週間もつため、忙しい方にもピッタリです。

そしてこれからの時期は、フットネイルもオススメです。
フットネイル
フットネイル
「足が汚くて見せられない・・・」「ジェルを塗るほど爪が大きくない・・・」
こんな声をよく聞きますが、ケアをすると足は見違えるほどスッキリし、小さかった爪も大きくなります。

before
ネイルケア

after
ネイルケア

フットは赤のワンカラーにしました。
足の爪がキレイだと、サンダルの試着に行った時やヨガに行った時、お風呂に入った時など自然と気分が上がります。
足の爪は手の爪と比べて伸びるのが遅いため、1ヶ月半~2か月くらいで付け替えるのがオススメです。
フットネイル
フットネイル

これまでのお客様ネイルを少しご紹介。
インスタグラムもやっていますので、ぜひチェックしてみてください。→チコネイルのインスタグラム
またはchiconail101で検索。

個人的に大好きなうるうるテラコッタカラー。
テラコッタネイル

ヌーディーなベージュにパーツをいろいろのせて。
ベージュネイル

夏にピッタリ、タイルネイル。
タイルネイル

ピンク×ボタニカルアートがおしゃれ。
ボタニカルネイル

フットのオススメはやっぱり赤!
赤ネイル

《注意点》
・ネイル前はオイルやクリーム等での保湿は避けてください。ジェルの密着が悪くなります。ただし、ネイル後は十分保湿してください。
・爪の形はこちらで整えますので、カットせずにご来店ください。
・グリーンネイルや皮膚疾患のある方は、施術できません。
・施術日から1週間は保証期間となり、はがれたり浮いたりした場合は、無料でお直しをさせていただきます。
・プレオープン中は、専門スタッフによる託児はできません。お子様連れはOKですが、一人で遊べる場合に限ります。
(おままごとやプラレール、ブロック等たくさんのおもちゃを用意しています。)

《営業日時について》
平日 18時半~22時
土曜・祝日 9時~18時
(日曜定休)
・お電話またはホームページの予約フォームからご予約ください。→予約フォームはこちら
・予約フォームからご予約される場合は、前日の18時までにお願いします。
・当店から予約の可否をメールで返信いたしますのでご確認ください。
・当日のご予約はお電話のみで承ります。
・営業時間外の施術についてはご相談ください。

《ネイリストについて》
ネイルは林が担当します。→ネイリストのご紹介
・ネイリスト検定1級
・都内ネイルサロンにて約5年勤務。

心をこめて施術させていただきます。
ご予約お待ちしております♪

ブログの種類