• 2019/11/1
ハロウィン仮装

ハロウィンパーティーをしました★

*chico nail(チコネイル)も営業中。
託児&ネイルの同時予約も可能です。

ご予約方法は全部で3種類。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
こちらからどうぞ♪
③LINE:@637gwjhp(@からIDです。)

お問い合わせ・ご相談・ご予約などお気軽に^^

*来年度の入園募集を行っております。
2020年4月から入園希望の方はお問い合わせください。
(月極保育は満1歳~3歳児クラスまで。一時預かりは3ヶ月~未就学児までとなります。)





昨日はハロウィンでしたね♪
チコナーサリーでは小さなハロウィンパーティーを行いました。

パーティー当日に使ったおめんとバッグは、子どもたちの手作りです。
・ハロウィンバッグ製作のブログ
・おばけのおめん作りのブログ

お昼寝が終わり午後のおやつを済ませたら、ステキな衣装に着替え、おめんとバッグを持って出発!
(衣装は、自分で好きな色を選び、カラフルなシールを貼りました。)

まずはいつもお世話になっている渡邊建設さんのところへ。
チコナーサリーの子どもたちをいつも可愛がってくれている渡邊さん。
ニコニコしながら出迎えてくれました^^

「トリックオアトリート!!」
元気いっぱい合言葉を言う子どもたちに、渡邊さんがたくさんお菓子をくれました。
ハロウィン仮装

お次はお向かいのムサシノクリーニング保谷店さんへ。
ハロウィンパーティー
こちらの店長さんとは、ほぼ毎日ご挨拶をするほどの仲良し♪
「トリックオアトリート!!」
ここでもたくさんのお菓子を頂いてしまいました。
ハロウィンのお菓子

その後は道行く人たちにご挨拶したり、「かわいいわねえ~」と褒めていただいたりしながらお散歩へ。
ハロウィンイベント

いつもと違った状況に大興奮の子どもたち。
お菓子が入ったバッグを大切に握りしめ、大はしゃぎでした!
ハロウィン仮装

裏話ですが、今回頂いたお菓子は先生たちが事前にお願いしてお渡ししていたもの。
でもチコナーサリーの子どもたちのために、渡邊さんとムサシノクリーニングさんがご厚意でお菓子を増やしておいてくれたのです♪

結果、盛りだくさんのお菓子に大喜びの子どもたち&やぶけるバッグたち笑。
改めてチコナーサリーの子どもたちは、地域の方々に可愛がられ、見守られて育っているのだなあと実感しました。

周りの方々のおかげで、楽しいハロウィンパーティーになりました。
ありがとうございました♪
ハロウィンパーティー

ブログの種類