• 2019/10/22
ハロウィンおめん

おばけのおめん作りをしました!

*お知らせ*

*chico nail(チコネイル)も営業中。
託児&ネイルの同時予約も可能です。

ご予約方法は全部で3種類。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
こちらからどうぞ♪
③LINE:@637gwjhp(@からIDです。)

お問い合わせ・ご相談・ご予約などお気軽に^^

*2019年10月より保育無償化の対象の保育園になりました。
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを一人募集していましたが、定員となりました。
今後はキャンセル待ちとなりますが、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
見学は随時行っております。
詳しくはこちら

*2020年度(令和2年)より、3歳児クラスを設置します。
当園の月極保育は満1歳~3歳児クラスまでとなります。
詳しくはこちら





10月31日はハロウィンですね♪
先日はお菓子を入れるバッグ作りをしたのですが、今回はおばけのお面づくりをしました。
バッグ作りのブログはこちら

あらかじめ用意しておいた、いろいろな形の目や口のパーツの中から、子どもたちに好きなものを選んでもらいます。
まずは糊をつけずに、試し置き。
ハロウィン

パーツの場所を決めたら、指に糊をつけて貼っていきます。
おめん作り

ペタッ!
ハロウィンのおめん

指先のみに糊をつけること・パーツいっぱいに糊を伸ばすこと・糊をつけた面を下にして貼り合わせること。
子どもたちはいろいろなことを一生懸命考えながら取り組んでいます。
保育園製作

全部のパーツを貼り終えたら完成!
「やった~~!」
おめん製作

製作に取り組むお友だちをうらやましそうに見ていた子どもたち。
みんな個性豊かなお面に仕上がりました^^
ハロウィンおめん
2歳の製作

31日のハロウィンの日は、この手作りおめんをつけ、手作りバッグを持ってご近所さんにお菓子をもらいに行きます★
先生たちも楽しみです!!

ブログの種類