• 2020/1/29
天井飾り

オニのお面づくりをしました!

*chico nail(チコネイル)も営業中。
託児&ネイルの同時予約も可能です。

ご予約方法は全部で3種類。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
こちらからどうぞ♪
③LINE:@637gwjhp(@からIDです。)

お問い合わせ・ご相談・ご予約などお気軽に^^

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
月々お支払いいただく保育料がかなり軽減されますので、ぜひご確認ください。
詳しくはこちら

*一時預かりも無償化の対象になります。
詳しくはこちら





2月3日は節分ですね。
chico nurseryでは、『オニのパンツ』や『豆まき』という歌をみんなで歌ったり、節分の由来について話したりして、当日への期待を高めているところです♪

先日、オニのお面づくりをしました。
好きな色の画用紙、好きな顔の形、好きなツノの数など、子どもたちに自由に選んでもらいました。
オニのお面

目や口など、顔のパーツをたくさん用意し、「怒ってる顔がいいかな?」「優しいお顔がいい?」とお手本を見せながら、自由に選んでもらいます。
節分のお面

迷っている時間も楽しいものですね♪
「かわいいお口にしよう、あ!やっぱりキバつけてこわくする!」と、とっても楽しそうな子どもたち^^
おめんづくり

パーツや置く場所が決まったら、糊付けしていきます。
糊は何度も使っているので、みんな指先を上手に使って、しっかり貼ることができていました!
おめん
製作

完成したお面は、こんな風に天井飾りにしたり、
天井飾り
2月の製作

自由あそび中に頭につけながらあそんだり♪
室内あそび

3人のオニに見守られながら、オニのお面づくりに取り組むお友だち笑。
鬼のおめん

子どもたち、節分の日をちょっぴりドキドキしながらも、楽しみに待っているようです^^

ブログの種類