• 2020/1/15
一時預かり 無償化

一時預かりも無償化の対象となります。

*chico nail(チコネイル)も営業中。
託児&ネイルの同時予約も可能です。

ご予約方法は全部で3種類。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
こちらからどうぞ♪
③LINE:@637gwjhp(@からIDです。)

お問い合わせ・ご相談・ご予約などお気軽に^^

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
月々お支払いいただく保育料がかなり軽減されますので、ぜひご確認ください。
詳しくはこちら

*一時預かりも無償化の対象になります。
詳しくはこちら





2019年の10月より無償化が始まりましたね。
無償化について詳しくはこちら

chico nurseryでは、月極保育の他に一時預かりも行っていますが、一時預かりの方も無償化の対象となります。

*0歳児クラス~2歳児クラスは、1ヶ月に42000円まで支給されます。(非課税世帯のみ対象)
*3歳児クラス~5歳児クラスは、1ヶ月に37000円まで支給されます。(全世帯対象)

申請をする方は、まず保育認定をお取りください。
(下記URLは練馬区の内容になります。その他の地域にお住まいの方は、参考程度にお読みください。)
保育認定について詳しくはこちら

※保育認定とは、保護者の方の就労や出産、介護等で、「子どもに保育の必要性がある」と認められた場合に下りる認定のことです。
チコナーサリーは、リフレッシュ目的での一時預かりを推奨しておりますが、その場合は保育認定は下りず、残念ながら無償化の対象にはなりませんので、ご注意ください。

保育認定を取ったら、施設等利用費請求書と、領収書を役所にお持ちいただくか、郵送でお送りください。
(下記の書類は練馬区にお住まいの方対象です。その他の地域にお住まいの方は、各自治体にお問い合わせください。)
施設等利用費請求書の書類はこちら

※領収書は園が発行します。必要な方はお申し出ください。

保育認定・施設等利用費請求書・領収書(園が発行)の3つが揃うと、1ヶ月ごとに給付金が支払われますので、対象の方はぜひご利用ください。

なお、こちらの記事は練馬区の方から説明を受け、内容をまとめたものです。
細心の注意を払っておりますが、内容に誤りがある場合もありますので、詳しくは各自治体にお問い合わせください。
(練馬区にお住まいの方は、練馬区役所の保育課保育支援係03-5984-1491までお問い合わせください。)

ブログの種類