• 2020/4/24
ゆみ先生

ゆみ先生紹介♪(現在休園中です)

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら



今日はゆみ先生の紹介をします♪

ゆみ先生も同じ大学の幼児教育科で3年間共に学んできた仲間です。
ゆみ先生

学生時代からとってもとっても穏やかで優しいゆみ先生。
これまでの人生で怒ったことなんてないのでは?というくらい、柔らかい雰囲気の先生です^^

chico nurseryでは保育士として手伝ってくれたり、調理のお手伝いをしてくれたりと、ヘルプスタッフとしていつも助けてくれています。
とってもかわいらしくて若々しい先生ですが、実は2児の母。
お子さん2人もゆみ先生にソックリでかわいいのです^^

チコナーサリーの保育室の壁面を飾っている製作の一部は、ゆみ先生お手製もの。
ちょっぴり個性的なかわいい壁面が個人的にとてもスキです。

他にも食事やおやつの際に使っている小さな手拭きも、お家で作って寄付してくれました。
いろいろな面で助けてくれている、癒し系ゆみ先生の自己紹介文です^^

***

私が幼稚園や保育園の先生になりたいと、明確な目標をもったのは高校時代でした。
私の高校は、興味のある職場を体験する事ができ、私は介護福祉士、保育士、飲食店などを体験しました。

その中で、子ども達の純粋な姿や、笑顔、先生方の指導を通して成長していく姿に感動し、先生になりたいという目標ができ、幼児教育が学べる大学へと入学しました。
そこで、きょうこ先生、みふゆ先生、あきよ先生と出逢いました。
(住んでいる地域が全く違ったので、今後同じ職場で働くことになるとは、当時は思ってもみませんでした笑笑)

3人の先生はとても勉強熱心で、なんでも器用にこなし、頼れる友達でした!!

大学を卒業し、幼稚園に就職し7年間勤めました。
同僚にも恵まれ社会人としても成長した、とても有意義な7年でした。

結婚、妊娠を機に退職しました。
子育てをしていく中で、時間的にも、体力的にも今後保育士、幼稚園教諭として働くことはないのだろうな。
せっかく免許を取得したのに。。もったいないなぁ〜〜。。。
と思っている時に、きょうこ先生から保育士、給食作りとして働いてみないかとお誘いをうけました。

最初はきょうこ先生が一生懸命に開園した保育園。
こんな私でもきょうこ先生の助けになるのなら、と働く決心をしました。
ゆみ先生

只今、絶賛子育て中の私。。
また、子どもの通っている幼稚園では、クラス役員を引き受けたりと、子どもの行事、春休み、夏休みなどの長期休暇についても、シフトを考慮してくれ、働く時間についてもいつも快く融通を利いてくれて、とぉっても働きやすい環境に感謝しています。。

なんと言ってもきょうこ先生、みふゆ先生、みちこ先生、あきよ先生、そして子ども達のいるチコナーサリーは、いつ行ってもいつも温かく、笑いが溢れ、いつも雰囲気が家庭的で居心地のいい保育園で、出勤する時がいつも楽しみで仕方ありません。
私は、チコナーサリーが大好きです!!
ゆみ先生

長々と失礼いたしました!

これからもアットホームなチコナーサリーをよろしくお願いいたします!!
ゆみ先生

ブログの種類