• 2020/4/25
No Image

保育園休園を延長します。(現在休園中です)

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら



chico nurseryは、新型コロナウィルス感染防止のため、現在保育園を休園しています。
5月6日(水)まで休園の予定でしたが、ニュースを見る限り収束の見通しが立っていないこと、また練馬区から保護者宛てに、6月末まで登園を自粛するよう要請があったことを踏まえ、5月末まで休園することにいたしました。

保護者の皆さまには快く休園に同意していただき、感謝しております。
練馬区からは6月末までの自粛要請でしたが、6月以降に関しては現時点では状況が掴めないため、とりあえずは5月末までの休園といたします。
6月以降に関しては5月中の様子を見ながら、区や保護者の方々と連絡を取り合い決めていきたいと思っています。

もし状況が変わり、5月中に再開が可能となった場合は、こちらのブログでお知らせしていきますので、チェックしていただければと思います。

一時預かりも月極保育同様、休園とさせていただきますが、どうしても託児が必要な場合は遠慮なくご連絡ください。
(例えば、保護者の方が体調不良により病院へ行きたい場合や、スーパーに買い物に行きたいけれど子どもは連れていきたくない場合など。)
小さなお子さんがいるご家庭で、近くに家族など頼る人がいない方にとって、家庭のみで子育てをすることは本当に大変だと思います。
そんな時はチコナーサリーを頼っていただければ嬉しいです。
(03-5935-6309またはinfo@chico-nursery.comまでご連絡ください。電話は出られない場合もありますので、メッセージを残していただければ、なるべく早めに折り返しいたします。メールは24時間以内に返信いたします。)

ブログの種類