• 2020/5/6
子どもたちの様子

フォトアルバムについて

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら



先日、webカメラについてブログに書きましたが、「保育の見える化」の、もう一つの取り組みとして、毎日の保育の様子をフォトアルバムにUPしています。
chico nurseryのホームページは、スマートフォンから見てくれている方がダントツ多いので、以下スマホからの方法です。

まずチコナーサリーのホームページを開き、右上にある、その他をタップします。
チコナーサリーのホームページ

フォトアルバムをタップし、
フォトアルバムの見方

園から直接保護者の方へお伝えしたパスワードを入力。
パスワード

そうすると子どもたちの保育中の写真を見ることができます♪
子どもたちの様子
保育中の子どもたち
(ブログ用に顔をスタンプで隠していますが、実際のフォトアルバムでは加工していません。)

保育室内の様子はwebカメラで確認できますが、室外の様子はフォトアルバムで見てもらえたらと思っています。

毎日UPする写真は10枚~20枚ほど。
長押しすると保存もできるので、ぜひ!
よく行事の際の集合写真などを販売する園は見かけますが、普段の保育の様子を写真で見られる園は少ないのかな?と思います。

当日の保育の写真は1番上に掲載していますが、システムの都合上、一日前の写真は1番下になってしまいます。
一日経ってから写真を見る場合は、お手数ですが1番下までスクロールしてご覧ください。

子どもの成長はあっという間!
一日一日の成長の様子をたくさん見てもらえたらと思っています^^

ブログの種類