• 2020/5/5
ウェブカメラ

webカメラについて(現在休園中です)

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら



新入園児の保護者の方や、一時預かりご利用の方に特に喜ばれているサービスが「webカメラ」です!
室内で過ごす子どもの様子を、スマートフォンやタブレットなどで簡単に見ることができます。
ウェブカメラ

毎月パスワードが変わるので、セキュリティ面も安心^^
アプリをダウンロードし、パスワードを入力すると、すぐに見ることができます。

今は休園中で子どもたちは来ていないので、ぬいぐるみをセットしてみました。
ぬいぐるみ=子どもたち、だと想像しながらご覧ください(笑)
オラフとプーさん

カメラは上下左右に動かすことができます。
「うちの子どこかしら~?」と思ったら、カメラを動かしさがしてみてくださいね。
(ズームもできますが、下の写真のように少し粗くなります。)
アンパンマン

若干異様な光景ですが・・・
私(林)も保育士役として参加してみました(笑)
室内あそび

特に新入園児のお子さんは、保護者の方とのお別れの際に泣いてしまうもの。
「まだ泣いているかな?と思ってカメラを見たら、意外と普通に遊んでいましたね(笑)」という方や、「先生に抱っこされて寝ていたので、なんだか笑っちゃいました!」という保護者の方も。
抱っこ

子どもが実際に保育室で過ごしている姿を、保護者の方が自分の目で確かめることで、安心感につながるのでは、と思っています。
チコナーサリーをご利用の際は、ぜひwebカメラを見てみてくださいね^^

ブログの種類