• 2021/1/13
リクライニングチェア

ネイル施術の流れについて

【お知らせ】
・chico nail(チコネイル)では、chico nursery(チコナーサリー)という保育園も併設しており、ネイルと託児の同時予約が可能です。
お子さまは保育園で楽しい時間を、保護者の方はネイルサロンで自分時間をお過ごしください♪
(ネイル料金+1000円の託児代金を頂戴します。詳しくはこちら。)
もちろんネイルのみのご予約も大歓迎です!

・ネイルチップ販売も行っています。詳しくはこちら
(ハンドネイルチップ3980円、フットネイルチップ1500円)
普段ジェルネイルができない方、ネイルサロンに行く時間がない方、気分でネイルを変えたい方にオススメです。

・ご予約方法はこちら。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
予約フォーム
インスタグラム

こんにちは☺chico nailの林です。
初めてネイルサロンに行く・ジェルネイルをする、という方にも安心してお越しいただけるよう、ネイル施術の流れについてお話したいと思います。

ネイルサロンは完全個室なので、他の方と顔を合わせることなく、安心してお過ごしいただけます。
また、お客様とネイリストが向かい合う対面式ではなく、ソファ席となるので、施術中はゆったりと両手を広げたまま座っていただき、映画を見たり、お疲れの方はお昼寝をすることも(笑)
リクライニングチェア

まず席に着いたらデザインを決めます。
ハンド・フット共にたくさんのデザインをご用意しておりますので、じっくり選んでくださいね♪
「このデザインとあのデザインを組み合わせたい」「このデザインで、こっちの色に変えたい」などの組み合わせもOK。
ネイルデザイン
デザインサンプル

お茶の提供もしております。
この時期人気なのは、梅昆布茶とゆず茶。
お茶を飲みながらホッと一息ついてくださいね。
お茶

ネイル中は映画やYouTubeを観ることができます。
ネイルはシンプルなもので1時間半、凝ったものだと2時間前後かかるものもありますが、映画を見ているとあっという間。
自分の時間を存分に楽しみましょう♪
約1ヵ月に一度お会いするお客様と近況報告するのは、私にとっても楽しい時間です^^
アマゾンプライム

使っているジェルは、カルジェルという日本に初めて入ってきた高品質なメーカーのもの。
正直、仕入れ価格はお高めですが、アレルギーが出にくく、爪に優しいカルジェルを使っています。
私自身、ジェルネイルのアレルギーがあるのですが、カルジェルの場合はアレルギー反応が起こりません。
お客様にも安心してネイルを楽しんでいただきたいので、カルジェルを使用しています。
赤ネイル

ネイルが完成したら、最後にオイルを塗って終了です。
ジェルを塗る前にケアを行い、余分な角質を取っているので、ネイル後は浸透率が高くなっています。
この時期は特に乾燥しやすいのでこまめにオイルで保湿をしてくださいね♪
爪や指先が潤っていると、ジェルネイルのモチも良くなります。
ネイルオイル

オイルやハンドクリーム、ボディクリームも販売していますので、お気軽にお尋ねください。
保湿性が高く、ベタベタしにくい、香りの良いものをチョイスしています。
店販

お客様に「わ~♪かわいい!」と言っていただけた時が、ネイリストにとって1番嬉しい時。
爪先がキレイだと気分が上がり、毎日がより楽しくなります。
これからもそんなネイルを提供できるようにがんばります^^
お客様ネイル
赤フレンチ

インスタグラムにたくさんデザインを載せていますのでぜひご覧ください。
インスタグラム

ブログの種類