• 2021/1/18
公園遊具

新しい公園で遊びました!

【お知らせ】
*2021年度の月極保育ご希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
定員に空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日、子どもたちと初めて行く公園で遊んできました!
下保谷5丁目第一公園という広場です。

先日子どもたちと散歩中に見つけた場所で、「今度ここに遊びに来よう!」と約束していたのです。
前にはなかった公園だと思うのですが・・・いつの間にできたのでしょう?
第一公園

この公園には、大きなお山がドーンと1つあり、あとの遊具はウサギの木馬のみ。
とってもシンプルな公園です。
さっそく子どもたちとみふゆ先生は、お山を登っていました!
山登り

この山を少しほじくり返してみると、石やら土のかたまりやらがゴロゴロ出てくるのです。
「先生みてー!こんなものを発見したよ!」と報告してくれる子どもたちは、まるで発掘者のようでした^^
石

山の斜面を上り下りすることで、普段使わない足の筋肉をつけることもできますね。
斜面遊び

雪が降ったらココでソリをしたいな~と夢がふくらみます♪
雪遊び

ウサギの木馬も大人気!
一つしかないのですが、1から10まで数えて交代することができていましたよ。
木馬

地面は砂、お山は土なので、子どもたちは全身砂だらけ・土まみれになりながらも、めいっぱい遊ぶことができました!
また行きたいと思います♪
公園遊具

ブログの種類