• 2023/10/28
仮装

ハロウィンイベント♪~衣装編~

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。

月極保育料についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

前回のブログでは、ハロウィンイベント~ネイル編~のご紹介でしたが、今回は衣装編をご紹介します。

思い思いのカラーでネイルを楽しんだ後は、衣装に着替えました。

ネイルの様子はこちらから

2

1

今年の衣装は「イチゴちゃん」。

赤イチゴが良いか、ピンクイチゴになりたいかを選び、白のシールを子どもたちが貼って仕上げた衣装です。

3456

もらったお菓子を入れる袋には、ポスカでお絵描きをしてオリジナルバッグを作りました。

78910

先生たちの仮装はこんな感じに。

仮装

まずは集合写真をパチリ。

集合写真

今年は、ボランティアのまゆ先生と、いつもお世話になっている渡邊建設の渡邊さんからお菓子を頂きました。

111213

チコの子どもたちを、いつも本当に可愛がってくれている渡邊さん。

子どもたちに渡してもらうお菓子は、事前にお渡ししておいたのですが、「じゃあコレに、俺がアンパンマンのお菓子を足しといてやっから!」と大量のアンパンマンのお菓子まで追加しておいてくれました。

まゆ先生も「子どもたちにあげたくて」と、手作りのハロウィンペンダントをプレゼントしてくれました。

みんなに愛されているチコの子どもたちは、本当に幸せ者です。

その後は、可愛い衣装を見せびらかしに(?)駅周辺を練り歩きに行きました。

1415

この日の午後のおやつも、ハロウィン仕様に♪

とっても楽しい一日となりました!

1617

ブログの種類