• 2023/11/11
3

絵本作家、川端誠さんによる絵本ライブのお知らせ♪

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。

月極保育料についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

2023年12月3日(日)、絵本作家の川端誠(かわばたまこと)さんをお招きして、絵本ライブ(読み聞かせ)を行います!

下記の詳細をご確認の上、ご希望の方はメールにてご予約ください。

1

日にち:12月3日(日)

時間:一部9:00~10:00(対象年齢:1歳~3歳)

二部10:30~11:30(対象年齢:4歳~6歳)

※未就学児のみが対象です。兄妹で参加する場合は、どちらか好きな部をお選びください。

 

料金:子ども1人につき500円(当日、現金で徴収します。)

※子ども1人につき、保護者の同伴は1人まででお願いします。

(1人の子どもにつき、夫婦2人での来園はNG。)

 

場所:チコナーサリー

住所:練馬区南大泉5-28-24フィリアFMT101

※保育室内で行います。

2

内容:川端さんの絵本を、解説付きで3~4冊読んでいただきます。

どの絵本になるかは当日のお楽しみです♪

 

予約方法:メールでご予約ください。

(メールアドレス:info@chico-nursery.com

※件名に「絵本ライブ希望」と記載し、下記内容をご記入ください。

①子どもの名前(ひらがなフルネーム) ②月齢 ③一部or二部 ④保護者の携帯番号

※こちらからの返信をもって、ご予約確定となります。

(キャンセル待ちの場合も返信します。)

 

※24時間経っても返信がない場合は、電話でご連絡ください。

(☏03-5935-6309)

※定員に達した場合は、自動的にキャンセル待ちとなり、ご案内が可能な時のみ電話でご連絡いたします。

電話がつながらず、15分以内に折り返しの電話連絡が来なかった場合は、次の方に順番を回しますのでご注意ください。

3

注意点:

・絵本ライブは30分から1時間程度で、その後は本の注文会を行います。

希望者には後日振込みをしていただき、発送となります。

本の購入を希望しない場合は、絵本ライブ後お帰りいただいて大丈夫です。

・川端さんの絵本をご持参の方には、サインをしてもらえますので、ぜひお持ちください。

・入れ替え制となりますので時間通りにお越しください。

早く来ても外でお待ちいただく場合があります。

・当日は窓を開け、換気をしながら行いますが、咳や鼻水等、風邪症状がある方は、マスク着用をお願いいたします。

(子どものマスク着用は、保護者の方のご判断にお任せします。)

熱がある方はご遠慮ください。

・子どもが絵本ライブに集中できなかったり、多少騒いだりしてしまっても、強く叱ったりはせず、親子で楽しい時間をお過ごしください。

・当日は写真撮影をし、園のブログに掲載しますが、子どもの顔はスタンプ等で隠し、配慮いたします。

・園のおもちゃや備品には、触らないようにしてください。

・絵本ライブ中、子どもは保護者の膝の上で見ていただく形になります。

*川端誠さんについて*

1982年に『鳥の島』でデビューし、第5回絵本にっぽん賞を受賞。

以降、フリーの絵本作家としてお化けシリーズ、幼児絵本シリーズ等を次々と発表。

1994年から発表している『落語絵本シリーズ』は、話題を呼びヒットした。執筆活動のほか、講演会や絵本の開き読み(読み聞かせ)も各地で開催している。

川端さんは、子どもたちにたくさん絵本を楽しんでもらいたい、という想いから、各地で講演会や絵本ライブ(読み聞かせ)を行っています。

当日は、とっても楽しい時間を過ごせること、間違いなしです!

私も今からワクワクしています♪

定員が埋まる前に、早めのご予約をオススメします。

川端さんのホームページはこちら

 

 

 

 

ブログの種類