• 2024/1/5
1

先生たちの冬休み~みふゆ先生編~

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。

月極保育料についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

昨日から保育園が始まり、先生たちもしっかり休んでリフレッシュし、保育に臨んでいます。

『先生たちの夏休み』というタイトルのブログを以前書いたところ、好評だったので、今回は冬休みバージョンのご紹介をします。

まずはみふゆ先生から。

(みふゆ先生は、今回文章まで作って送ってくれました!)

 夫と一緒に横浜中華街から山下公園、赤レンガ倉庫、ランドマークタワーとぐるーっと歩き回りました笑
1
 もともと歩くのが好きな私達ですから、素敵な景色を見つつ、お手軽な食べ物を食べつつ、のんびりと観光をするのはとても楽しかったです!
そして、実は私達が結婚式をあげたのは山下公園の近くでして、その道を一緒に歩きながら「ついこの間のようだね」と思い出話に花を咲かせたのでした◎懐かしい…!
横浜エアーキャビンに乗ってみたかったのですが、大勢並んでいたのと私達の進みたい方向が違ったのもあり、今回は見送り。
次回のお楽しみにしました!
さて、観光地に来たらチェックしなくてはなりません。
御当地ちいかわ!!
2
今回は金豚になった御三方に会えたので迷わず購入!
&キャンディーもあったので即購入!
3
夫婦二人、ホクホク顔で横浜をあとにしたのでした笑
他にも、小学6年生のときの学年大同窓会に参加してきました!
4
人によっては約27年ぶりの再会で、当時のお互いの印象や、「今何してる?」といった話で盛り上がりました◎
 当時の面影を残している方もいれば、成長著しく「名前教えて!」という方もおり、お互い大人になったねと笑いました笑
(おヒゲを蓄えられたらわからんて笑)
 なんと、いまだ地元に住み、お子様たちを我等が母校に通わせているご家庭も複数!
校内にも何度も出入りしているそうですが「変わらないよ、あのときと!シイノキはあるしゾウの山もある。七不思議のモナリザの絵画も飾ってあるよ!笑」と教えてもらえ、みんなでちょびっと涙したのでした◎
 夫婦デートあり、懐かしい再会ありの、のんびりまったりの冬休みでした!笑

 

 

ブログの種類