• 2024/2/19
8

スライムで遊びました♪

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。

月極保育料についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

今日は久しぶりに、長い時間雨が降っていましたね。

外遊びに行けなかったので、今日は室内でスライム遊びをしました!

みふゆ先生が「楽しいことするよ~」と声掛けすると、集まってくる子どもたち。

10

12

10

じゃーん!できたのはスライムでした!

3

子どもたちも夢中になって遊んでいました。

ニギニギしたり、伸ばしたり、ちぎったり、つぶしたり。

46

5

789

「イチゴのゼリーみたい!」「コンニャクみたい!」「おもしろいね~!」と、色や感触を楽しんでいました。

ずいぶん集中して長いこと遊んでおり、子どもたちにとって、とても刺激のある内容だったようです。

「次やる時は青色のスライムを作って遊んでみようか?」と、みふゆ先生。

今週1週間は、雨マークの日が続きそうですが、楽しみができました^^

11

 

ブログの種類