• 2024/4/27
チコ

西大泉いずみ公園で遊びました!

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。

月極保育料についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

先日、2日続けて西大泉いずみ公園に行ってきました。

この公園は、他の保育園のお友達が来ることはめったになく、広々と遊ぶことができるので、お気に入りの公園です。

砂場や小さめのすべり台、スプリング遊具があり、この時期はタンポポやシロツメクサがたくさん咲いています。

先生たちがシロツメクサで花かんむりを作ってくれました。

ステキ!

1

綿毛をフーッと吹いて飛ばすのも楽しいね♪

234

あきよ先生がてんとう虫を見つけてくれました。

5

6

こちらのお友達は、最近虫に興味津々。

「ぼくも触ってみる~」と手を伸ばしていました。

7

ボールでも遊びました。

投げたり転がしたり、ただただ大切に持って歩いたり。

89

春になり、たくさんの花や虫を目にしたり、暖かいお日様の下で公園で遊んだりするのは、本当に楽しいですね。

梅雨が来て雨が続いたり、暑い夏がやってくると、なかなか公園遊びにも行けなくなります。

貴重なこの時期の外遊び、たくさん楽しんでいきたいです♪

 

 

 

 

ブログの種類