• 2019/6/4
お昼寝

上のお子さんの行事の時に、下の子を託児してみてはいかがですか?

*お知らせ*
月極保育のお友だちを1名募集しております。
見学は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
練馬区・西東京市・新座市など、どこにお住まいの方でもご利用いただけます。
チコナーサリーは西武池袋線保谷駅北口から、徒歩3分の場所にあります。
保谷駅近辺で保育園をお探しの方はお問い合わせください。
詳しくはこちら

*お知らせ*
ネイルサロンはプレオープン中です。
プレオープン中はお得な価格でネイルをお楽しみいただけます。
使用するのは高品質のカルジェルで、検定1級ネイリストによる施術となります。
興味のある方はぜひご覧ください。
詳しくはこちら





今日、11か月の赤ちゃんがchico nurseryにあそびに来てくれました!
幼稚園に通うお兄ちゃんの行事に参加するため、下のお子さんを託児したいとのこと。

東伏見から来ていただいたのですが、ネットでチコナーサリーのことを知ってくださったそうです。
東伏見近辺にはチコナーサリーのような一時預かりの施設はないそうです。
東伏見から保谷までは、かえで通りという1本の道でつながっており、バスも出ていて10分ちょっとで着きます。
東伏見にお住まいの方で、一時預かりをお探しの方は、ぜひチコナーサリーを利用していただけたらと思います^^

チコナーサリーは事前の登録が不要。
託児初日に30分前にお越しいただき、書類の記入等をお願いしています。
また事前にお越しいただき、見学がてら書類記入をしていただく形でもOKです。
今回は事前に来ていただいたので、荷物を受け取り託児料金をお支払いいただいたら、すぐに託児開始☆
さっそく月極のお友だちと、のぞみ児童遊園に出発!
お母さんとバイバイの時は、すこーし泣いてしまったものの、アンパンマンのバギーに乗ったらすぐにゴキゲンに♪
赤ちゃんの一時預かり

公園でも笑顔であそび、砂いじりをしたり、先生と一緒にあんよの練習をしたりしました。
あんよの練習

すべり台にも挑戦!!
無表情でした・・・笑。
すべり台
すべり台

たくさんあそんでつかれたね。
保育園に帰って手を洗い、お着替えをしたらごはんの時間。
一時預かりの昼食

おなかいっぱいになったら眠くなったのか、少しぐずり始めたので抱っこ。
あっという間に夢の中~♪
お昼寝

布団におろしても起きることなくグッスリでしたよ^^
寝顔も本当にかわいかったです!
お昼寝

今回はお兄ちゃんの行事に合わせて4時間の託児でしたが、初めてとは思えないほど落ち着いて過ごしていました。
お昼寝もできてスッキリしたのか、ゴキゲンな表情で帰って行きましたよ♪

お母さんに聞いたところ、今日の行事は「親子体操」というものだったそう。
暑い日に下の子を抱き、上の子と体操するなんて、本当に大変ですよね。。。
周りには下の子をおんぶし、参加するお母さんもいたそうです。

お父さんが仕事を休めて一緒に参加できるなら良いですが、なかなかそうはいかないもの。
下のお子さんを託児して、上のお子さんとしっかり向き合うことができたら、きっとみんなにとって有意義な時間が過ごせるのでは?と思います。

以前、幼稚園の夕涼み会に参加する際、下の子を預けたいという方もいました。
夕涼み会の日に一時預かり
お友だち同士、2人のお子さんをお預かり。
1時間の託児の予約が、思いのほか会が早く終わって30分で託児終了。
でもたった30分でも、暑い中小さい子を連れて行事に参加するのは大変ですよね。
チコナーサリーは30分から託児可能です。

世の中のお母さんは本当にがんばり屋さんです。
「まだできる!」
「他のお母さんはもっとがんばってる!」
と言いながら、いつの間にか限界をとっくに越えてることも・・・。
そんなにがんばりすぎないで~!
いつでもチコナーサリーを頼ってくださいね。

「上の子の行事の時、下の子もいると大変だなあ」
「暑い中、小さい子を連れて行事に参加するのは不安だなあ」
「下の子を託児して、上の子としっかり向き合う時間がほしいな」
という方は、ぜひ一時預かりをご利用くださいね^^

お待ちしております!

ブログの種類