• 2019/7/31
あきよ先生

先生紹介~まえだあきよ先生編~

*お知らせ*

※月極保育のお友だちを一人募集しています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
見学は随時行っております。
詳しくはこちら

※2020年度(令和2年)より、3歳児クラスを設置します。
当園の月極保育は満1歳~3歳児クラスまでとなります。
詳しくはこちら

※ネイルサロンはプレオープン中!
お得な価格でネイルをお楽しみいただけます。(オフ代込み一律8000円)
使用するのは高品質のカルジェルで、検定1級ネイリストによる施術となります。
詳しくはこちら





今日は時々お手伝いに来てくれる、あきよ先生の紹介をします♪

あきよ先生とは同じ大学の幼児教育科で、共に3年間勉強してきました。
優等生で先生からの評判も良いあきよ先生は、絵本が大好き!
大学の読み聞かせの授業では、読むのがとっても上手なあきよ先生に、一瞬周囲がザワッとなったほど笑

また、手先がとっても器用で壁面製作はプロ級の腕前☆
同じく大学の授業で、粘土の製作があった時、まるで本物のようなバラをつくり、またまた周囲をザワつかせていました。
(私はというと、たいしておいしくなさそうなギョーザを作った気が・・・)

そんなあきよ先生も、幼稚園教諭を経て今や2児の母。
一時預かりの子どもの人数が多い時のヘルプや、赤ちゃんが来た時の専属保育士として、大活躍してくれています!
あきよ先生

以下、あきよ先生の自己紹介文になります。

***

保育士の前田 晃代(まえだ あきよ)です。
あきよ先生

小さい頃から歌を歌ったり、演劇を観るのが好きで中学、高校では演劇部に入っていました。

進路を考えるうちに、好きな事を活かしたいという思いから保育の学校に進学しました。

恭子先生やみふゆ先生、ゆみ先生とは大学で出会いました(^^)
それはそれは濃密な大学時代でした笑。

卒業後、都内の幼稚園で7年間勤めました。
この幼稚園が製作に力を入れている園で、元々細かい作業が好きだったので季節の壁面など作り物が好きになりました。

チコの入り口に貼ってある季節の壁面は私が担当しています♪

現在は4歳と1歳の子どもを育てています。
チコを利用されているお子さんと同じ年代なので、子ども達がホッと落ち着くような家庭的な保育が出来たらなと思っています。

チコナーサリーの楽しい先生達がお待ちしています!
ぜひご利用下さい。
あきよ先生

ブログの種類