• 2019/8/30

広い屋上で水あそびを楽しんでいます♪

*お知らせ*

*chico nail(チコネイル)も営業中。
託児&ネイルの同時予約も可能です。

ご予約方法は全部で3種類。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
こちらからどうぞ♪
③LINE:@637gwjhp(@からIDです。)

お問い合わせ・ご相談・ご予約など、お気軽に^^

*2019年10月より保育無償化の対象の保育園になります。
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを一人募集しています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
見学は随時行っております。
詳しくはこちら

*2020年度(令和2年)より、3歳児クラスを設置します。
当園の月極保育は満1歳~3歳児クラスまでとなります。
詳しくはこちら





chico nurseryは地域密着型の保育園です。
保育園の周りには、仲良しのおじさんやワンちゃん、いつも優しく声をかけてくれるおばあちゃんがいます。
お散歩に出かけるたびに、「あら~こんにちは!」「いつも元気だねえ」「またワンちゃんとあそんでね」など、たくさん声をかけてもらっています。

おいも堀りでお世話になった小美濃園さんのおじさん・おばさん・お兄さんや、駅や公園の周りにいる自転車整備のおじさんなど、とにかく知り合いが多いのです。
毎日いろいろな方と挨拶を交わすうちに、子どもたちも自然と「こんにちは~」「いってきます!」など、すすんで挨拶ができるようになってきて、嬉しい成長を感じています^^

保育園近くの、ムサシノクリーニング保谷店の森さんも知り合いの一人。
日々、挨拶やお話をする内に「水あそびでウチの屋上使う?水道やたらいも使っていいよ!」と言っていただきました!!
ムサシノクリーニング保谷店

森さんによると、ムサシノクリーニングは「人に優しく地球にやさしい」をコンセプトに、地域とのつながりを大切にしているため、本部の方も快く許可してくださったとのこと。

普段は保育園がある建物内の通路でこじんまりとあそんでおり、それはそれでとっても楽しいのですが、やはり広くて太陽に近いところで行う水あそびは格別★
子どもたちも大喜びでした!
水あそび
水あそび
水あそび

屋上からチコナーサリーも見えました。
「あっ、ほいくえんだ~!」と見つけるお友だちもいましたよ。
水あそび

水あそび後は森さんにお礼を言ってから帰ります。
記念にパチリ。
ムサシノクリーニング保谷店
ムサシノクリーニング保谷店

私たちがあそびに行かせてもらった時、小学生くらいの男の子が店内で森さんとお話をしていました。
塾に行く途中、お腹が痛くなり店内で休んでいたとのこと。

地域の子どもたちにとっても、お家以外の心の拠り所があるのって、とってもステキなことだと思います。
チコナーサリーもいつかそんな存在になれたら良いなあと思います^^
水あそび

ブログの種類