• 2020/4/17
室内で体操

子どものおもしろカワイイエピソード②♪(現在休園中です)

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら



昨日に引き続き、子どものおもしろカワイイエピソードです♪

chico nurseryでは、雨の日や外あそびに行けなかった時に、お部屋でリズム表現(ピアノや歌に合わせて踊ったり体を動かしたりするリトミックのようなもの)や体操をすることがあります!

体操の中でもお気に入りなのがケロポンズの曲。
有名なのは「エビカニクス♪」ですが、先生たちのお気に入りは「アキレスケンタウルス体操♪」

子どもたちのお気に入りは「こじまじまん♪」です。
室内で体操

ケロポンズの2人と小島よしおが体操をするのですが、小島よしおといえば、水着姿がトレードマーク。
その姿を見た3歳の男の子が「服は着た方がいいよ^^」と言っていました(笑)
小島よしお

先生たちは大爆笑でした!

ブログの種類