• 2020/4/29
サル

先生たちからのお手紙~ゆみ先生編~(現在休園中です)

【お知らせ】
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
無償化の給付とは異なり、非課税世帯に限らず0歳~3歳児クラス全世帯に、40,000円~67,000円毎月給付されます。
また保育認定がなくても支給されますので、共働きでなくても集団生活を経験させたい方や、同世代の子どもの交流の機会を増やしたい方など、保育園入園に興味のある方はぜひご連絡ください。
(無償化給付金は保育認定が必要です。)
詳しくはこちら

*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*お家購入は「レイル」で!
一時預かり料金が最大2万円までキャッシュバックされます。
詳しくはこちら



5月末まで保育園が休園することになり、先生たちは子どもたちに会えずさみしい日々を過ごしています。
そんな先生たちから子どもたちみんなへ、お手紙が届きました!
このブログを読んでくださった保護者の皆さま、ぜひお子さんに読んであげてくださいね。
まずはチコナーサリーの癒し系担当、ゆみ先生からのお手紙です。


皆さま!こんにちは!

ゆみ先生です!!
先も見えず、不安な日々が続いていますね・・・。
チコナーサリーのお友達、そして、ブログを見ている皆様お元気ですか??

ゴールデンウィークも、ステイホームという事で、
しばらくはお家生活が続きますね!

少しでも感染者が減り、少しずつ通常の生活が戻る事を祈る毎日です。

3月からは休校が始まり、我が家でも自粛生活が2ヶ月を過ぎようとしています。

私の住んでる地区は、5月末までは休校措置を取るかもとのことで、最低でも1ヶ月以上は、子どもと過ごす日々が続きそうです。
しかし、愛する人の命、私達が自粛する事で救える命があるのなら仕方のない事だと感じています。

お菓子作りをしようかなーなんて考えても無塩バターやバターがどこも品切れで。。。
きっと、どこの家庭も、子どもと楽しく過ごすために様々な工夫をしているんだろうなーと感じました。

私のお友達は、家庭菜園を始めた方がたくさんいました!
はつかだいこん、トマト、枝豆などー!
あるお友達は、3種類のトマトを植えて食べ比べをするそうです!
ママの名前が「アイコ」さんなんですが、「アイコ」という品種も植えたそうです笑笑

あと、断捨離してるーって方も!!!

私は、SNSで話題になってる、バルーンマットを作ったり、シャボン玉、こむぎ粘土などで遊ぶ事が多いです。
100均でお世話になりまくりです。

皆様でこの難局を乗り越えていきたいと強く思う日々です!!


☆ソーダの中にゼリーや凍らせたミカンを入れて、特製ジュースの完成!
手作りジュース

☆今話題のバルーンマット。
作り方はこちら
バルーンマット

☆定番のたこやきパーティー。
たこやきパーティー

☆粘土あそび。サツマイモ&マンモス!
粘土あそび
マンモス

☆大盛り上がりのナンジャモンジャゲーム。
ナンジャモンジャゲーム

☆クレープ作り♪
手作りクレープ
クレープ作り

ブログの種類