• 2020/5/27
プーさんのメッセージ

あきよ先生の折り紙♪(現在休園中です)

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。
自粛生活が続く中、あきよ先生が「うちではこの間折り紙をして過ごしたよ~」と連絡をくれました^^
折り紙を子どもに教えるのは、なかなか根気がいることではあるものの、一度覚えてしまうと夢中になって一人で何回も折っていたり、指先の器用さや集中力UPにもつながっていくので、とっても良いですよね♪
以下、あきよ先生ブログです。


こんにちは😊あきよ先生です!

雨が降っている日は、散歩や公園に行けないので、家でどうやって過ごすか悩んでしまいます。
そこで子どもと一緒に、近々誕生日を迎える私の妹に誕生日カードを作ることにしました。

子どもでも簡単で可愛く見える折り紙にしました。
実は私は折り紙がとても苦手なんです。
折り紙の本を見ても途中から分からなくなってしまい完成しない事もしばしば…
幼稚園に勤めていた時も折り紙の指導に苦労したものです😭

でも今は動画で作り方を見ることが出来るので、折り紙が苦手な私でも失敗せずに折ることができます!

今回は動画を見ながらくまのプーさんに挑戦しました。
折り紙遊び

5歳の娘でもあっという間に折れました。
ブーさんの折り紙
プーさんの折り方

あとは画用紙に貼って周りを飾り付ければ完成です✨
誕生日カード
プーさんのメッセージ

誰かにプレゼントする物だと言うと多少丁寧に折ってくれます😊
幼稚園の再開を楽しみに、日々先生やお友達に折り紙を折りまくっています。

ブログの種類