• 2020/7/8
七夕飾り

七夕製作をしました♪

【お知らせ】
*月極保育のお友だちを2名募集しています。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。(40,000円~67,000円毎月給付)
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺チコナーサリーの林です。

昨日は七夕でしたね。
chico nurseryでは、子どもたちと七夕飾りを作ったり、お家で書いてきてもらった短冊をお部屋に飾ったりしました。
七夕飾り

今年度はじめての製作は七夕飾り。
プチプチを使ったタンポでスタンプをしました。
絵の具製作
1歳児クラスの製作
2歳児クラスの製作

画用紙があっという間にカラフルに♪
たくさんスタンプを押せたら、先生がステキな七夕飾りに仕上げます。
七夕飾り
スイカの飾りは、子どもたちにクレヨンでタネを描いてもらいました。
お星さまも飾って、華やかな七夕飾りの出来上がりです^^

違う色の絵の具で、アジサイ製作も行いました。
こちらも同じタンポを使っています。
アジサイ製作
6月製作

みんなが一生懸命作ったアジサイは、玄関のところに飾っています。
お迎えの時などにぜひご覧ください^^
紫陽花

ブログの種類