• 2020/12/27
おもちゃ

一時預かりのお友達が大好きな月極の子どもたちです♪

【お知らせ】
*年末年始のお休みは、12月26日(土)~1月3日(日)となります。
お休み中は電話に出られないこともあるので、お急ぎの方や予約希望の方は、info@chico-nursery.com までお問い合わせください。
24時間以内に返信させていただきます。

*2021年度の月極保育ご希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
定員に空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリーは、毎日通う月極保育の子どもたちと、一時的にお子さまをお預かりする一時預かりを行っています。

毎日保育園に通う子どもたちの中に、急に我が子を預けても、お友達と仲良く過ごせないのではないかな?と不安に思う保護者の方もいると思うのですが、チコナーサリーの子どもたちは、一時預かりのお友達が大好きなんです!

定期的に利用している一時預かりのお友達の場合、「今日〇〇ちゃん来るよ!」と言うと、みんな「わ~い!!」と飛び上がって喜びます。
初めて来る一時預かりのお友達の場合、「今日は△△くんっていう赤ちゃんが来るよ!」と言うと、みんな「えー!赤ちゃんと一緒に遊びたい!」とワクワクしています。

チコナーサリーに一時預かりのお友達がくることは、みんな慣れているので、登園時は玄関までお出迎えし、降園時はお見送りをしたり、「バイバーイ!また来てね!」と手を振ったりして、とってもアットホームな雰囲気です。

一時預かりで赤ちゃんが来ると、0歳児クラスのお友達も、おもちゃを渡してあやそうとしたり、頭をナデナデしたりして、とっても微笑ましい光景が見られます^^
「きゃ~〇〇ちゃんかわいいっ」と、まるでアイドル状態(笑)
9ヵ月の赤ちゃん
赤ちゃん同士の交流
おもちゃ

同世代のお友達が来ると、「△△くんと公園で追いかけっこしたい!」と一緒に遊べるのを楽しみにしているようです。
のぞみ公園
シャボン玉

大きいお友達が来ると、靴を履かせてもらったり、絵本を読んでもらえたりと、とっても嬉しそうな子どもたち。
遊具
絵本読み

保育園の雰囲気になじめなかったらどうしよう・・・と心配な保護者の方もいらっしゃるかもしれませんが、チコナーサリーの保育はいつも家庭的な雰囲気です。
お気軽にお越しくださいね♪
おやつ

*年末年始のお休みは、12月26日(土)~1月3日(日)となります。
お休み中は電話に出られないこともあるので、お急ぎの方や予約希望の方は、info@chico-nursery.com までお問い合わせください。
24時間以内に返信させていただきます。

ブログの種類