• 2021/3/27
ビジューネイル

足の角質除去がとってもオススメです!

【お知らせ】
*chico nail(チコネイル)では、chico nursery(チコナーサリー)という保育園も併設しており、ネイルと託児の同時予約が可能です。
お子さまは保育園で楽しい時間を、保護者の方はネイルサロンで自分時間をお過ごしください♪
(ネイル料金+1000円の託児代金を頂戴します。詳しくはこちら。)

*初めての方にも安心してお越しいただくため、サロンの雰囲気や施術の流れについて書いています。
詳しくはこちら

*ネイルチップ販売も行っています。詳しくはこちら
(ハンドネイルチップ3980円、フットネイルチップ1500円)
普段ジェルネイルができない方、ネイルサロンに行く時間がない方、気分でネイルを変えたい方にオススメです。

*ご予約方法はこちら。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
予約フォーム
インスタグラム
※ネット予約(ホームページの予約フォーム)の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。

*ネイルのご予約時間は9:30~・12:30~・15:30~・18:30~となっております。
時間変更のご希望等ありましたら、お気軽にご相談ください。


こんにちは☺chico nailの林です。
今日は足の角質除去(フットケア)のメニュー紹介です。

足の乾燥や、歩き方のクセなどにより、かかとがガサガサになってしまったり、足裏の一部が硬くなってしまったりしている方は、少なくないのではないでしょうか?
そんな方のためにチコネイルでは、角質ケア¥3,000-もメニューに組み込んでいます。
メニューはこちらから

かかとがガサガサしていると、ストッキングや靴下がひっかかって破けてしまったり、皮膚が硬くなってしまうと、歩く時に痛みが生じたりします。
また角質がたまると、クリーム等で保湿してもなかなか浸透せず、どんどん角質がたまっていく一方。
角質がたまると足の匂いの原因にもなってしまいます。

顔のスキンケアでも、時々ピーリング等を行い、いらない角質を除去すると、化粧水等が浸透しやすくなりますよね。
足裏も同じで、時々ケアをしていらない角質を除去することで、ふっくらと柔らかいすべすべの足裏をキープすることができるようになります。

チコネイルの足の角質ケアは、ドイツ製の専用の器具を使って行います。
足の角質ケアというと、写真のような(写真お借りしました)パドルを使ったものを想像する人が多いと思いますが
パドル
チコネイルの角質ケアはネイリスト専用マシン(こちらも写真お借りしました)を使います。
ネイルマシン

パドルだと、時間がかかりお客様もネイリストも負担が大きい上に、なかなか角質を取り切れないことも。
マシンだと、所要時間も早く済み、小回りもきくため、細かい足指回りの角質から、かかとのガサガサまで、幅広く対応が可能。
そのため、チコネイルではマシンでの角質除去を行っています。

先日お越しいただいたお客様の角質除去の写真がこちら。

before
足裏ケア
after
フットケア

かかとのガサガサを中心に、足中央あたりの硬い角質もしっかりと除去しました。
「つるつるモチモチになって嬉しい♪」
「これで堂々とヨガができます!」と嬉しい感想もいただきました。

「足裏を出すのが恥ずかしいし、ネイリストさんに申し訳なくて・・・」という声もいただきますが、私は角質除去が大好きなので、ぜひお任せいただきたいです!
サンダルの季節が始まるこれからの時期、堂々と足を出せるよう、ネイルはもちろん、足の角質ケアにもぜひトライしてみてくださいね^^
ピスタチオネイル

ブログの種類