• 2022/4/18
スタンプ

こいのぼり製作をしました♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先日は一日雨だったので、お外遊びには行けず・・・
でも代わりに室内でこいのぼり製作を行いました。

みふゆ先生が絵の具の準備をしていると、みんな興味津々の様子で見に来ました。
製作準備

今回は3色の絵の具を使ってスタンプをします。
ヤクルトの容器の底部分に、プチプチを貼っていました。
アイデア満載!
スタンプ
スタンプ

さっそく子どもたちもやってみます!
はじめはギュッと押し付けることができず、スタンプが薄くなってしまったり、横にスライドさせたりと、スタンプならではの特徴を活かせない姿もありましたが、みふゆ先生に「こうやってギューって押し付けるんだよ」「スタンプしたらパッと離してごらん」と教えてもらい、徐々にコツをつかみ始める子どもたち。
ハンコ遊び
絵の具遊び
スタンプ遊び

子どもってスタンプ遊び好きですよね^^
今回はインクではなく、絵の具を使って行いましたが、絵の具の場合は混ぜて色を変えたり、絵の具ならではの濃淡を楽しむこともできるので、オススメです♪

どんなこいのぼりに仕上がったかは、次回のブログでお伝えしますね!

ブログの種類