• 2022/12/23

クリスマス会をしました♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
本日12月23日(金)は、2022年最終日。
明日からは冬休みとなり、1月3日まで保育園(月極・一時預かり)、ネイル共にお休みとなりますので、ご注意ください。

最終日の今日は、保育園でクリスマス会を行いました。
クリスマスということで、朝から子どもたちにタトゥーシールとピアスシールのオシャレを楽しんでもらいました。
1
2
3
4
5

腕にクリスマスの絵柄のシールを貼ってもらい、耳にはキラキラのシールをペタリ。
「エルサみたいに青いシールが良い!」と言う子もいれば、ビッグサイズのハートのシールを選ぶお友だちも。
シール
ピアス
青
エルサ

みんなでオシャレを楽しみ、ウキウキしながら外遊びへ!

午後のおやつはクリスマスケーキを。
10月くらいから「クリスマスにはケーキを食べようね。どのケーキが良いかな?」とカタログを見ながら子どもたちと相談していました。
念願のケーキを目の前に、とっても嬉しそうな子どもたち。
おいしそうに食べてくれて、先生たちも嬉しかったです^^
ケーキ1
ケーキ2
ケーキ3

おやつの後はクリスマス会。
ペープサートやパネルシアターを楽しんだ後は、みふゆ先生が手品を見せてくれました。
絵本の中からラムネが出てきて、みんなビックリ!
パネル1
パネル2
パネル3
手品1
手品2
手品3

ボランティアのまゆ先生からも、折り紙とお手紙のプレゼントをいただきました。
手紙1
手紙2

今日は朝から特別なオシャレをしたり、特別なおやつを食べたり、お楽しみ会に参加したりと、スペシャルなことがいっぱいで、本当に嬉しそうな子どもたちでした。

お昼寝の時にもピアスシールをつけている子どもの姿を見て、可愛くて面白くて、思わず笑ってしまいました^^
1
2
3
4
5

2022年の保育園は今日でおしまい。
次は2023年の1月4日から始まります。

2022年は、可愛い子どもたちと理解ある優しい保護者の方々、いつも熱心でまじめで面白い先生たちと、毎日楽しく保育を行うことができ、とっても良い1年となりました。
2023年も、楽しくて面白くて刺激的な1年間になりますように!

良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの種類