• 2023/1/12
赤ちゃん

一時預かりの赤ちゃんの成長♪

【お知らせ】
*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
一時預かりを利用してくださる方は、リピーターの方が非常に多いです。
特に最近、定期的に利用してくれている赤ちゃんがいるのですが、たった2ヵ月の間にたくさんの成長を感じることができて、とても嬉しく思っています。

初めてチコに来た時は、まだ9ヵ月だった赤ちゃん。
お母さんと離れる時はもちろん大泣き。
でもチコに定期的に来るようになってからは、バイバイして10秒くらいで泣き止むようになりました。

お昼寝の時、保育室にいると泣いてしまうので、抱っこで公園へ。
一時預かりのお友だちは、毎日通う月極のお友だちと違って、たまにしか保育園に来ないので、初めから保育室内でお昼寝をするのは、とってもハードルが高いです。
そのため抱っこやバギーでお散歩へ出かけ、お日様の暖かさや風の心地よさを感じながらウトウト夢の中へ・・・といった流れの方が、スムーズに入眠できることが多いです。
1
2

2ヵ月経った最近では、抱っこでお昼寝ではなく、みんなと一緒に布団で眠れるようになりました。
これはものすごい成長です!先生たちもビックリ。
3

2ヵ月前は6歩あるくことができていましたが、2ヵ月経った最近は、スタスタと歩き続けることができるようになりました。
子どもの成長には本当に驚かされます。
4

月極のお友だちにも大人気の赤ちゃん。
「今日○○ちゃんが来るよ~」と言うと、ヤッター!とジャンプして喜び、優しく頭をなでてくれます。
5

ごはんやおやつもみんなで一緒に食べられるようになりました。
お昼寝前の手遊びや絵本にも参加しています。
6
7
8

子どもってたった2ヵ月でこんなに成長するのだな、ということを改めて感じました。

託児することに罪悪感を感じてしまう方も多いようですが、保育園に預けることは子どもにとって、とても良い刺激となります。
自分と年の近いお友だちと数時間過ごし、普段できない遊びを楽しんだり、成長が促されたりします。

月極保育の定員は埋まっていますが、一時預かりは随時ご予約を受け付けておりますので、託児が必要な方はお気軽にご連絡くださいね。

ブログの種類