• 2023/4/26
13

こいのぼり製作をしました!

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼり製作を行いました。

今年度はじめての製作、新入園児にとっては初の製作となります。

製作の前に、あらやしき公園にこいのぼりを見に行ってきました。

1

2

3

大きくて立派なこいのぼりを前に大興奮の子どもたち。

あらやしきのこいのぼりは、毎年先生たちも楽しみにしていて、本当に素敵なのです。

お近くの方はぜひ一度見に行ってみることをオススメします♪

4

はじめての製作は、野菜のれんこんを使ってスタンプをしました。

誰も製作をイヤがることなく、むしろ積極的に取り組んでいて感心しました。

5

赤と青の絵の具で、れんこんスタンプをたくさん押しました。

6789101112

 

みふゆ先生が仕上げてくれて、チコのお部屋の中を気持ちよさそうに泳ぐ、こいのぼりたち。

13

連休前にお家にお持ち帰りするので、ぜひお家でも飾ってくださいね。

ブログの種類