• 2023/7/7
15

とうもろこし狩りに行ってきました!

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

今日、いつも収穫体験をさせていただいている、おみの園さんで、とうもろこし狩りをしてきました♪

今日をとても楽しみにしていた子どもたち。

朝のおやつも、いつも以上にルンルンで食べていました。

1

おやつを食べたら、おみの園さんにレッツゴー!

2

3

畑に到着したら、いつものように円陣を組み、エイエイオー!の気合いを入れます。

そして恒例となった、みふゆ先生のジャンプ!

456

おみのさんにもご挨拶。「よろしくお願いします!」

7

さっそくとうもろこし畑へ。

トトロのメイちゃんになった気分です♪

一人3本のとうもろこしを収穫しました。

89101112131415

一時預かりのお友だちは、あきよ先生と一緒に収穫。

16

とうもろこしは鮮度が命。

収穫してから食べるまでの時間が短ければ短いほど、甘くておいしいそうです。

食べるのが本当に楽しみ^^

皮ごと5、6分レンジでチンして食べるのが、簡単でおいしいのでオススメです。

最後に集合写真をパチリ。

1718

今回の収穫体験では、お休みの子はおらず、みんなで参加することができて本当に良かったです!

来週はブルーベリー狩りに♪

こちらもとっても楽しみです。

今日はとても暑かったので、帰ってからは水遊びを楽しみました♪

1920

最高の一日となりました!

ブログの種類