• 2023/8/2
1

カブトムシを飼い始めました!

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

ネイルのお客様にお譲りいただき、先週からオス・メス1匹ずつのカブトムシを、チコで飼い始めました。

さっそく飼うための容器や土、ゼリー等を用意し、カブトムシたちのお家づくりを。

1

「名前はどうする?」「カブコとカブオは?」「ちょっと普通だね・・・」

「じゃあカブミは?」「いいかも!朝青龍カブオは?」「長いな・・・」

「じゃあカブオとカブミでいっか」「でも長い方が立派な感じするかな?」

「じゃあ朝青龍カブオ!」(←結局はじめの会話に戻りました(笑))

「カブミの名字はどうする?」「アジャコングカブコ!」「いやカブミだから」

「アジャコングカブミ!!」

といった、先生たちのあーでもないこーでもないという会話のやりとりが続き、『朝青龍カブオ』『アジャコングカブミ』という、立派で強そうな名前に決定いたしました!

2

子どもたちも興味津々で、容器をのぞきこんだり、おそるおそる触ったりしています。

45

食欲旺盛なカブミは、ゼリーの中に顔をつっこむようにして、空っぽになるまでたくさん食べてくれます。

ゼリーの中で窒息しないか心配です・・・

メスのカブトムシを飼うのは初めてなのですが、みんなこうなのでしょうか?

3

虫が大好きなチコの子どもたち。

カブオとカブミのことを可愛がってくれますように。

そしてカブオとカブミが、長生きしますように。

 

ブログの種類