• 2023/8/23
6

先生たちの夏休み~きょうこ先生編~

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

今月8月11日から16日まで月極保育はお休みで、先生たちも長期のお休みをいただいていました。

「〇〇に行ったよ!」「たくさん水遊びをして過ごしました♪」等、いろんなエピソードを、子どもたちや保護者の方々から聞くことができ、皆とても楽しいお休みを過ごせたようです。

先生たちもそれぞれ楽しいお休みを過ごすことができたので、今回は「先生たちの夏休み」のご紹介をします♪

まずは私、林(きょうこ先生)のエピソードから。

コロナ禍中は中止していた、大好きな江戸川の花火大会に行ってきました!

久しぶりの江戸川の花火大会は、本当にキレイで、暑い中場所取りをした甲斐がありました。

123

最後は、花火師さんに感謝の気持ちを込めて、携帯のライトを照らしましょう、という提案があり、「拍手でいいのでは・・・?」と思ったりもしたのですが、コレが本当にキレイでした!

4

久しぶりの花火大会、本当にキレイで感動しました。

また来年見に行くのが楽しみです。

別の日は、時々お手伝いに来てくれるゆき先生と、秩父の栃本という場所に行ってきました。

栃本では初のハンモックヨガをしたり、ハイキングをしたり、滝を見に行ったりして、たくさん自然を感じることができました。

5

6

7

保谷からだとラビューに乗ってすぐ行けるので、手軽にプチ旅行気分を味わえて楽しかったです!

8

次は、あきよ先生の夏休みをご紹介します♪

 

 

 

ブログの種類