• 2023/9/11
防犯カメラ

防犯カメラが設置されました!

【お知らせ】

*月極保育ご希望の方は、ご予約の上、親子で見学にいらしてください。
*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。

今日工事が入り、保育園に防犯カメラが設置されました。

保育園なので、防犯上、カメラをつけたいなとずっと思っていたのですが、予算上なかなか手が出せず。

練馬区から補助金が出ることになり、防犯カメラの設置を補助金の一部に充てることにしました。

行政に対して、不平不満ばかりが表に出やすい世の中ですが、こういった良いこともたくさんあるので、しっかり感謝して、子どものためにお金を使っていきたいと思っています。

工事はいつもお世話になっている渡邊建設さんにお願いしました。

2

以前行った、チコの床暖房や電気工事も渡邊建設さんにお願いしているのですが、子どものお昼寝時間を考慮してくれたり、子どもたちにも優しく声をかけたりしてくれるので助かっています。

防犯カメラは、室内に設置したモニターで、こんな風に確認ができます。

不審者対策につながり、子どもの安全確認もしやすくなりました。

(ブログ用に撮影した私であり、不審者ではありません。)

5

34

また、保育園の目の前は、車や人通りの多い道なので、もし何か事故が起きてしまった場合、防犯カメラが役に立つ時があるかもしれません。(事故が起こらないことが1番ですが。)

子どもたちも工事に興味津々で、職人さんたちが黙々と作業する様子を、椅子に座ってご見学(笑)

1

防犯カメラを設置したことで、保護者の方々にもより安心していただけるかなと思います。

工事は他にも行う予定なので、またご紹介させていただきます。

防犯カメラ

 

ブログの種類